日吉丸 | 久留米をこよなく愛す

久留米をこよなく愛す

極めろ久留米ランチ道  久留米を中心としたグルメを紹介します

久留米をこよなく愛す-CA3C2223.jpg




2つ目の記事メモ 5月4日20時46分訪問

昨日TV番組何も無かった為久留米を徘徊中自転車こちらのお店が開いてるのを発見ひらめき電球

あれ!?日吉丸確か月曜休みのはずなのに何で営業してるんだろうと思って張り紙を見ると

GW期間中の変則的な営業日程が書かれてました

4日に営業して5、6日は休むらしい目




久留米をこよなく愛す-CA3C2231.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C22260001.jpg




手前の座敷に2つテーブルがありお客が10人

カウンターの後ろに座敷がありテーブル3つで15人いらっしゃいました

カウンターと合わせて30人!! 繁盛してますねぇ

いつも来る度に思うけど大学生など若めの方が多いです

値段が安いから当然かな

カウンターが辛うじて2席空いてました、ラッキーアップ




久留米をこよなく愛す-CA3C2224.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2225.jpg




パソコン用メニュー表




久留米をこよなく愛す-090504_2052~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090504_2117~01.jpg




携帯の方はこのメニューを拡大してご覧下さい
ねっ、値段かなり安いでしょうお金

焼き鳥は90円からありますし一品料理も300円前後音譜 おつまみみたいな感じですけどね

店員さん多いがこの料金設定でやっていけるのはお客が多いからこそ成せる技




久留米をこよなく愛す-090504_2117~02.jpg 久留米をこよなく愛す-090504_2055~01.jpg




無料のキャベツ

コーラ(170円)




久留米をこよなく愛す-090504_2059~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090504_2101~01.jpg




サガリ(150円)タレ焼きか塩焼きか選べます

塩焼き珍しいなと思いながらも定番のタレ焼きにしました

普通に食べれるが他のお店のサガリよりは若干固め

かしわ(90円)火の通り具合が絶妙でお肉が固くなってない

うずらの卵(100円)特に感想なし

タレ焼き以外の焼き鳥は塩が少し足りないかなと思ったので自分で少しかけて食べました

店員さん達は気配りが出来てて注文の雰囲気を察してくれます 常に周りを気にしてます

とても良い事ですが僕は画像を撮るのでそれもずっと見られてる気がして恥ずかしいあせる

のんじ泣かせのお店です、アハハ(笑)

店員のオバちゃんが時折優しい言葉をかけてくれました

例えば『うずらは黄身が熱いから注意して下さいね』ってさ

人の優しさに飢えてるのんじにありがたいお言葉しょぼん




久留米をこよなく愛す-090504_2105~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090504_2105~02.jpg




にんにくの丸揚げ(220円)皮を剥いて中に入ってるホクホクのにんにく8粒を頂きました

味は付いてないので塩を若干かけて頂きました ご想像してる通りの味です
ダルム(130円)ダルム薄くカリッとしてるだけ、ふわっとした部分が少なかったかな




久留米をこよなく愛す-090504_2112~01.jpg 久留米をこよなく愛す-090504_2205~01.jpg




豚足(300円)胡椒がたっぷりかけられてるのがちょっと気になりますがこれはこれで美味しい

見た感じとお箸で触った感じはプルプルで柔らかそう音譜 表面はしっかり焼いてます

普通に美味しかったです コラーゲンたっぷり

右画像は別に持ち帰りを注文した豚足

豚足大好きな母のお土産としてね
日本の豚足は本当に足の先だけで中国や台湾のような

もっと上のモモ近くの肉が付いてる部分を出さないのが納得いかないと厳しい意見でした汗

まぁでもここの豚足は他の居酒屋に比べて柔らかくて良い方と言ってました




久留米をこよなく愛す-080401012.jpg




1年以上前に訪れた時に撮ったものを1枚載せます

上からゲソ(130円)噛みにくいし味にも少し違和感あり

うずらの卵(100円)とダルム(130円)は先程書いた通りの印象

豚バラ(90円)値段から見るとお得 サガリ(150円)決して柔らかくはない

ししゃも(100円)ちょっと期待外れ
撮ってませんがなんこつ(100円)も美味しかった気がする




久留米をこよなく愛す-CA3C2227.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2228.jpg




パソコン用




久留米をこよなく愛す-CA3C2229.jpg 久留米をこよなく愛す-CA3C2230.jpg




パソコン用

実はこの日テニスラケットのガットが2日連続で切れましたダウン

神様一体僕が何したっていうのさ、けんすけ先生にカッコいいところ見せたかったのにヽ(`Д´)ノ!!


星星星(5段階評価) 値段安く美味しさもまぁまぁなので利用価値あり


福岡県久留米市日吉町24-12-1F

0942-32-2309