秋の味覚といえば👅


破壊と再生の蠍座の時間♪


10月24あたりからこの地球で

これから生きてけるかそうじゃないかの、

篩 ふるい にかけられてるなと

肌で感じつつ

(この時期から冬至にかけて亡くなる人が

多いなって去年も感じてたし、今年もそう)


ケリはナイジェリア🇳🇬でのお葬式しか

参加したことないので、

死に対してのイメージはとってもポジティブウインクおねがい


あちらでのお葬式は ” そのもの







そう、漢字のとおり太陽の🌞日の下に

女性達が💃踊り

喋り

エネルギーを循環させるそんな場所


もちろん男性も♪食べて喋って

その人が生きてきた時間を尊ぶ


素敵な素敵な二つの文化を持っていることに

感謝🥲🫂ちゅー飛び出すハートキューン


似てるところもにても似つかないところも

全て内側の真ん中にあるためのものだと

とことんカルチャーが教えてくれる


そして、最近は今まで前線を切って

走ってくれてた人たちが後ろ側に周り

次の世代が前に出てることを


ひしひし 


感じる


だから前線を切ってくれてた彼らからサービスを受け取るには有限だなと思うの。時間が


いつ彼らは (わかりやすくいうならば)

世代交代、引退するかわからないから

師匠たちのパワーを全身に感じれるのは

限られてるかもよー?


というメッセージでした♪

 

 

 






 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する