8回生の渡邊さんから展示会の情報が届いております+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

以下転載。

____________________

*FROMHOME*

宮城野高校 美術科 日本画OB・OG展 第4回 みののこ展

1,開催日時
2012年8月23日(木)~26日(日)・30日(木)~9月 2日(日)
    9月 6日(木)~9日(日)・13日(木)~16日(日)
     10:00~16:00(最終日は15:00まで)

2,休館日
  月曜から水曜

3,料金 無料

4,会場・問い合わせ
八幡杜の館 宮城県仙台市青葉区八幡3丁目1-1
        022-211-7077

5,内容
  この展覧会は、宮城県宮城野高校美術科の卒業生10名と、
  在学中に指導をして下さった美術科教諭・小野寺康先生によるものです。
  展覧会名の「みののこ」とは、「宮城野高校の子」を略したものです。
  
  卒業生10名は、東北芸術工科大学、筑波大学、多摩美術大学、  
  京都造形芸術大学、女子美術大学に在学または卒業し、
  作品制作を続けております。

  第4回目となる今回は、作品展示だけでなく、ギャラリートークや
  ポストカード販売なども行います。
  ギャラリートークは、8月26日(日)、9月9日(日)14:00~15:00頃開催予定。
  ポストカードの売上は、東日本大震災の義援金に充てる予定です。

  参加者
  ・宮城野高校美術科教諭 小野寺康
  ・宮城野高校卒業生 小野あゆみ、川村香月、木村友美、久保文香、
            佐藤健太郎、塗亜紗子、野田陽子、日野沙耶、
            渡辺綾、渡邊静香

八幡杜の館のホームページはこちら。
http://www.geocities.jp/hachiman_mzk/02_morinoyakata/morinoyakata.html
みののこ展のホームページはこちら。
http://minonoko.yu-nagi.com/

………………………………………………………………………………………

こんにちは。事務局の菅野麻衣子です。

すっかり桜も満開ですね。と思ったら、今日は掃除機をかけてて汗をかくくらい暖かい!

家の近くの大きな桜はもう葉桜になってました。


今日は私の活動のお知らせをさせてくださいー。


【菅野麻衣子・作品通販開始のお知らせ】


先週から現代アート通販の「タグボート」にて、作品販売がスタートしました。

仙台以外の皆さんにも気軽に作品を購入してもらえるようになりました。
2月以降の新作Bedroomシリーズなど、比較的新しい作品を出してます。
また、仙台でも「展示会以外のタイミングでは作品買えないんですか?」と聞かれていたので、
そんな方にも見ていただきたいです。
現在12作品ご覧いただけます。(販売できる作品は残り7点です。)

タグボート菅野麻衣子のページ

タグボートは国内外の作家、バラエティー豊かな品ぞろえで、お買い物をすることができます。

仙台の作家では、樋口佳絵さんの作品もあり。


タグボートトップページ


GWまで仕事がツメツメ!なんていう皆さん、

夜の息抜きにインターネットで作品鑑賞、いかがですか?


菅野麻衣子ホームページ

どうぞよろしくお願いします(^-^)/

こんにちは、FROMHOME事務局大江です。
ようやく宮城にも春の兆しが訪れて参りましたね。
アトリエですごす冬はものっすごい寒かったです笑

しかしおかげさまで今冬、たくさんの方にアトリエを訪れて頂き、気持ち的には温かな冬でした。
昨年末12月に開催したイベントでは会期中沢山の方にお越し頂き、オープニングレセプションでは約60名近い方々で賑わいました。
参加して下さった皆様、お越し頂いた皆様改めて御礼申し上げます。

またイベント物販売り上げの一部、¥15,675-は 9daysの篠塚さんが1012年2月14日に行なった、
石巻市内の子供たちにバレンタインプレゼントを送るプロジェクトの支援金として使わせて頂きました。

●概 要
石巻市内の子供たちにバレンタインデー・プレゼントをお届けするもの。

●日 時
2月14日(火)

●プレゼント内容
・ケーキ(ショートケーキ,チョコケーキ,フルーツタルトから一人1個。)
・クッキー(バニラ,チョコ,ナッツ味。7~8枚の小袋。一人1袋。)
・文房具(文房具チャリティーより。)
※お菓子はフレンチレストラン“Miura”のパティシエ横山麻衣さんにご協力
頂いています。

*FROMHOME* *FROMHOME*

とても寒い日でしたが、子供たちはとても喜んでくれたとの事でした。
「小さな出来事ですが、すこしでも身も心も暖まれば」と篠塚さんから連絡を頂きました。

ご報告が大変遅くなってしまった事にお詫び申し上げると共に、
物販で参加して下さった作家の皆様、ご購入頂いた皆様に心より御礼申し上げます。



さて新しい年度、FROMHOMEでは新メンバーもたくさん迎えつつ今春も楽しく、元気に活動して行きます。
今後ともよろしくお願い致します。

アトリエのおといれはおとなりの板金屋さんと共同です。


といれでお会いすることはまずないとは思うのですが、本日は来客多数見込まれますので気まずい思いをしない方法をお教えします(笑)




小熊ビルの2階は男子トイレの中に女子トイレがあるという不思議な構造


(・・・あるスタッフ(女)は使用中に男性が入ってきて、出られなくなったとかw)





気になる人はぜひご利用ください♪




*FROMHOME*-といれ
上の写真のように男女のプレートがぶら下がっているのでトイレ入る前にこれをチェック!


両方白い面が表だったら誰も入ってません。



*FROMHOME*-女子使用中
こうなっていたら女の子が使用中ですので、男の子は入らないでね。




出るときは白い面を表に戻すのを忘れずに!!









SPECIAL DAY @ FROMHOME atelier!!!


本日13:00~のアスカオリワークショップの後は・・・ 




   “ PARTY TIME!!!!!!!! ”



17:30~オープニングパーティー☆ Charge 500YEN

どなたさまもお誘いあわせのうえ、きがねしないできてけさいん。 



忘年会の2次会はぜひアトリエで~☆ 


*FROMHOME*-Party Cups
*FROMHOME*-by maiko

(うわさによると 蟹がでるとかでないとか・・・)  






FROMHOME STOREはパーティーが終わるまでオープンしていますので食べ飲みながらゆっくりお買い物してください。もちろん、ギャラリーもお楽しみいただけます!!




「つながる」をコンセプトに活動してきたFROMHOMEですから、今回もいろんな人と人とをつなげていきますよ^^




ここでもう一度アトリエの場所をおさらい。


JR仙石線、陸前原ノ町駅下車。

駅を背に信号をひとつ渡り右折してまっすぐ。一つ目の歩道橋のある交差点(坂下交差点)を左折。左手にセブンイレブン過ぎて、そのまままっすぐ。信号ひとつ渡った先のお花屋さんの入っている左の建物が通称「熊ビル」。もう少し先の隣の2階建てが通称「小熊ビル」。アトリエは小熊ビルの2階にあります。


上をみると板金屋さんの隣に目印!教会まで行ったら行き過ぎちゃってるのですこし戻ってくださいね。


当日駐車場に空きはありませんので、公共交通機関でお越しください!よろしくお願いします♪


〒983-0841 仙台市宮城野区原町5-5-35 熊谷ビル2階31 号室




明日はアトリエにてワークショップを開催! 



「アスカオリとクリスマスオーナメントを作ろう!」 13:00~15:30の間 随時受付・参加無料☆



講師はFROMHOMEおなじみ “アスカオリ” こと 佐藤明日香&臼田香織


*FROMHOME*-ASUKA     *FROMHOME*-KAORI


制作したオーナメントは後日塩竈の伊保石仮設住宅に3メートルのFROMHOMEのホワイトツリーとともに飾る予定です。大人も子供も誰でも大歓迎☆ 塩竈のクリスマスを一緒に盛り上げましょう^^




今後のアスカオリ情報・・・12/23(祝金) 飛びだすビルド!鼻めがねワークショップ@伊保石仮設住宅




*FROMHOME*-ASUKAORI WORKS

宮城野高校ミニ机を制作してくれたのもこのふたり☆ 


私たちの母校、宮城野高校の勉強机はこんな色なんですよ~ これ、本当!

Store 紹介 その3!!



ひとつめ・・・「バッグ・髪飾り・帽子」by色葉工房 庄子葉子x 稲津里美


*FROMHOME*-rps20111209_215217.jpg
素敵なちいさい封筒も売ってますよー。




ふたつめ・・・「ドローイング」by臼田香織


*FROMHOME*-アム子
HUMOS5での展示「にちじょうの」より




みっつめ・・・「Tシャツ」by SxT


*FROMHOME*-SxT
古着をアレンジしたナイスTシャツ。すべて一点もの。





よっつめ・・・FROMHOME 新商品!!!

3年前のイベントのときに好評だった缶バッヂをまた作りました~


*FROMHOME*-fromhome
今回はアトリエバージョン。6人のアーティストとコラボレーション☆


数に限りあります!お早めにお求めくださいませ^^





こんにちは、大江です。
アトリエの駐車場がよくわからない~というお問い合わせがよくきていたので
簡単にご説明致します。
*FROMHOME*
アトリエの前を通り過ぎて頂いて、二股に別れる道路を左折し、
そのあとは1つ目の交差点をひたすら左折×3回でちょうどビルの裏の駐車場に着きます。
奥まで入って頂いて、真ん中に5台分駐車するスペースがございますので
そちらに御駐車ください。
尚、明日10日のオープニングパーティーの際は来賓用の駐車スペースとなりますので、
お客様用の駐車スペースはご用意しておりませんので、ご注意下さい。

FROMHOME STORE 本日入荷の新商品のご紹介です!


ASAKURA KOUHEI がジャケットを手がけたHouribe LOUのCD 「HIROSHIMA INVOCATION」
 

*FROMHOME*-ASAKURAxHouribeLOU

ASAKURAファンは要チェックですよ~   そしてこれであなたもHouribeLOUの虜。 


彼らのCDは東北で・・・いや、東京より北ではここでしか買えない!!(はず!)



“ とにかくいいんです! 気になる人はアトリエでリクエストしてくださーい^^  by だんけ ”  



about Houribe LOU... http://loujapan.com/


New York 屈指のワールドミュージックバンド“Mecca Bodega”の元メンバー藤澤由一 を中心にブルーマングループのバックバンドメンバーで構成されるワールドミュージック。バンドハンマーダルシマーの甘美な音色を軸に、様々な民族音楽、民族楽器を取り入れ、伝統にとらわれない独自のスタイルを展開している。 Houribe LOU 【ホウリベ ルウ】大地を感じるディジュ、4人のドラマーによる絶妙なコンビネーションドラミング、世界観をより広大にさせる弦の旋律、そのどっしりとしたグルーヴは、現代人の奥底に根を張る原始的衝動を呼び起こす。