おはようございます〜ウインク


今日はお花の納品に行こうかな〜っと思っていましたが生憎の雨☔️
残念〜爆笑


さてさて、今日は最近グルテンフリーに変えていこうと思い徐々に努力中〜のお話させていただこうかと思います〜ウインク


グルテンについて色々な話を聞き(割愛)できる限り減らした方が体に良さそうビックリマークっと思い始めた次第ですが〜


あとなるべく無添加で!!


でもこれが実際はなかなか難しい笑い泣き

本当に難しい泣泣泣



お菓子もそうだけど、調味料から麺類まであらゆる物に小麦が使われていて、添加物(自分の中であまり摂取したくないと思う添加物)もたくさん使用されていますあせる


しかもグルテンフリー、無添加になるとお値段も割高に泣くうさぎ


探すのも大変だからスーパーにグルテンフリー、無添加コーナーを作って欲しいくらい…笑


あと外食もするし全部を変えるのは無理なので出来るもの、家で食べる物はなるべく頑張ろうと思いますアップ


小麦は米粉に変更、最近はお菓子やパンの購入はなるべく控え、自分で米粉クッキーや米粉のパウンドケーキ、米粉パンなどを作っています音譜


米粉初心者の為、ちょっとパサついたりレシピ改善が必要ですが〜笑


長くなりましたが、今日は最近ハマっている便利アイテム音譜


『カラーの壺』


これ超便利、超美味しい〜合格合格合格
簡単にココナッツカレーが出来てしまう音譜


ホントに簡単‼️


お店に行って食べてるような味👅



前から気になっていたけど、もっと早く買えば良かった〜〜〜っと思える商品アップアップアップ


レシピも色々ネットで見れるし👍


まだ2種類しか試してないけどゲラゲラ笑



第3世界ショップのカレーの壺

3種類出ていますが、私はオリジナルを使っています!



辛さ2みたいな表示がありましたが、ココナッツミルクと混ぜているからかぜんぜん辛くないチョキ


他にはマイルドとスパイシーあり🍛




ココナッツミルクは、有機JAS認定 オーガニックココナッツミルク🥥
無添加、無着色、保存料不使用、BPAフリーを使用!

他にもまだ良い商品があるかもしれませんが、とりあえずこれ良さそう!っと思ったのでこれにしてみました↓↓
賞味期限長いからまとめ買いラブラブ





動物性原材料・化学調味料・添加物・小麦粉は使用せず、安心・安全な素材にこだわって作っているそうですビックリマーク




私がよく作るのはチキンカレー

にんにく、生姜、玉ねぎ(レシピには書いてなかったけど)、鶏肉、油(私はこめ油で)、ココナッツミルク、カレーの壺


以上これだけ


炒める段階でカレーの壺入れるのがポイントらしいビックリマーク


最後にココナッツミルクを入れ鶏肉に火が通ったら完成音譜音譜音譜


これだけでホント良いお味ラブラブラブラブラブラブ


見た目、画像イマイチだけど、お味は合格
パクチー🌿とか乗せれば良かったけど、パクチー苦手だから🆖


代わりにブロッコリースプラウトびっくり
私は昔から村上農園さんのブロッコリースーパースプラウト愛用ドキドキ
洗わずそのまま食べれるのも魅力的チュー



ちょっと味が薄いな〜っと思ったら、天日塩少し足していますビックリマーク

ちなみにうちの方のスーパーでは天日塩があまり置いていないので、唯一あったこれ使ってます↓↓




ご自宅で美味しいココナッツカレー食べてみたい〜っと思った方〜ホントおすすめですドキドキ



あ、でも辛さ美味しさを感じるポイントは個人個人異なるのでご了承くださいねおねがい


美味しすぎてたくさん食べたくなるけど、食べ過ぎは注意ですね〜ウインク笑







ただ今お品切れのようですが…あせる

ヤフーショッピング公式ショップ
ショップ名『アサンテサーナ』
カレーの壺 オリジナル 220g /簡単な 本格的な スリランカ カレーペースト つぼ 中辛 /動物性原料・化学調味料・保存料・小麦粉不使用