アンニョンニコニコ

少し時間が経ってしまいましたが〜あせる

2024年3月に金浦空港ロッテモールへ行った際の荷物の預け方についてひらめき電球
今までと違いがありましたので、参考までに少し書かせていただきたいと思います音譜

毎回帰りは金浦空港へ早めに行き、ロッテマートに寄って帰りますビックリマーク
これも楽しみのひとつ爆笑

まずは金浦空港ロッテモールのロッテマートへの行き方です音譜

地下鉄からの場合は、金浦空港駅で降り3番出口方面へ走る人
ひたすら歩いて行くとロッテモールと標識が出てくると思いますので、多分右かな?
進むとモールへ繋がります音譜

途中写真を撮り忘れてしまったのですが、
空港からの行き方です↓

まず到着階の外から来た場合は右奥、飛行機から降りて到着口からですと左奥にあるエスカレーターを下りますビックリマーク

お帰りの際、バスやタクシーなどで空港に来るとおそらく出発階で降ろされてしまうと思いますので、その場合は下の到着階に下りてくださいねダウン

エスカレーターを降りたらそのまま真っ直ぐ進み、1箇所目の交差点を左に曲がります左差し

所々標識が上にあるのでロッテモールの方向へ進んでいきます上差し

左上に真っ直ぐロッテモールとあるので、このまま真っ直ぐ進みます〜上差し

ちなみに右へ行くと地下鉄⑤、⑨番線に乗れますビックリマーク

右へ曲がってから改札までだいぶ歩く感じです🚶‍♀️

まだ高速リムジンバス復活していなかったので、ホテルまでは電車で移動するといいですね地下鉄

あとはひたすら道順通りに進むとロッテモールに入り、キッズコーナー辺りに出ますうさぎクッキーくまクッキー
(地下鉄から来てもここは同じです)

そのまま進みエスカレーターを下ってもいいのですが、荷物が沢山で大変な場合はエスカレーターを通り過ぎるとエレベーターがあります🛗

ロッテマートは1番下の階にありますので、1番下の階GFボタンを押してくださいビックリマーク
MF階にいるので、GF階に行ってくださいねフラッグ

降りたらそのまま真っ直ぐ進み、すぐの角を左へ左差し
(広い通りで説明していますが、🛗降り真っ直ぐ行って突き当たりを左でも大丈夫です)

飲食店街を抜けるとオリーブヤングやパン屋さんが出てきますので、そのまま進むとサービスラウンジがありますビックリマーク

続き↓

いつもならサービスラウンジの左側にあるカウンターに荷物を預けたいんですけど〜っと持って行くと、番号札を渡され全ての荷物を預けることができたのですが…あせるあせるあせる

なんと2024年3月に行った時は、サービスコーナーがリニューアルされていて、向かって右側にスーツケースを預けるブースができていました!!

ラウンジの中、右側です右差し

スーツケースが見えると思いますキラキラ

ここのカウンターで預けます電球

ただ問題がスーツケースしか預けられないこと、手荷物等は不可でした汗

どうしたらいいか確認したら、ロッテマート入口右側にコインロッカーがあるのでそこに入れてくださいとビックリマーク

ラウンジから出て右側にロッテマートの入口があります音譜
その手前右にトイレのマークがあります🚻
そこがロッカーになりますカバン

ロッカーを進むと真ん中辺りにタッチパネルがありますパソコン

日本語に切り替えて操作可能ですチョキ

ちょっと記憶が曖昧ですが、2時間だったかな⁈それまでは無料だったかと思います

1時間だったかな⁈
違ったらすみません〜あせる

あとロッカーが空いていない場合もあるのでご注意ください満

荷物を出す時もまたタッチパネルで操作しますパソコン

その時は取出しみたいな感じの方を選んでいただき荷物を取り出してくださいベル

1人だったのでドキドキでしたが〜滝汗
無事荷物を預け買い物ができました合格

今回は↓このお菓子買ってみましたが、美味しかったです

今回も荷物が多すぎてヨーグルト買ってこれなくて残念泣
次回こそは〜飛び出すハート飛び出すハート

あ、確か15,000ウォン以上買うとその場で免税してもらえるので、お会計の時にレジでパスポート必ず出してくださいねウインク

もし出し忘れてしまったらサービスラウンジでやってもらえると思いますグッド!

少しでも参考になったら幸いですニコニコ
みなさま良い旅を〜ラブラブ