こんにちは。もんちゃんです!

昨日は、不二家でペコちゃんのおやつを

買いました〜泣き笑い


かわいい、パッケージに惹かれて愛





で、

で、

突然ですが。

そこのあなた目がハート

何肉好きですか??

ランクとかもあるからね、
一概に言えないっちゅーにね泣き笑い

もんちゃん、ごく普通の育ちなんで、

食べたことない肉とか、部位とか、

いっぱいあります!

世の中の🍖食べてみたいなあ。

あ、人肉以外で笑笑笑

ゲテモノ肉とか、食べてみたいな🤣


人気の肉と言えば、、、、


1. ビーフ(牛肉)

ステーキやハンバーグなど、
さまざまな料理に使われる人気の肉ね!
特に
高級な和牛やアメリカンビーフが有名だよね!

(我が家だと、そうね。牛丼かな!)

(牛ホルモンが好きだな!)


2. ポーク(豚肉)

焼き肉やトンカツ、チャーシューなど、
幅広い料理に使われるよね!
使いやすいし、まず安い!
中でもブタのバラ肉やロース肉が人気だよね!!

(豚バラ最高!脂万歳🙌)


3. チキン(鶏肉)

唐揚げや焼き鳥、グリルチキンなど、
さまざまな調理法で楽しめる肉や!!
特に鶏もも肉や鶏むね肉が人気だね!!

(我が家の子供たちは、鶏肉が好きやて😍)


4. ラム(羊肉)

ケバブやシシカバブなど、
地中海料理や中東料理でよく使われる肉や。
特にラムチョップやラムカレーが人気!!!

(わたくし人生、
  ラム肉やマトンとはご縁なさそうですわ)

(ジンギスカンで食べたことあるくらい)

(ラム肉ダイエットに最適で栄養豊富らしい)


5. ダック(鴨肉)

ローストダックや北京ダックなど、
フレンチや中華料理で人気のある肉!!!
特に鴨の胸肉やもも肉がおいしいとされてるね!

(鴨肉好きですラブ
   惣菜コーナーにあって、
    見つけると、余裕があるときは購入!)

ランク外としては、、ジビエ煽り

ぼたん肉
馬肉
鯨肉
ワニ肉
うさぎ肉
カンガルー肉
へび肉

など。

なるほど🧐


面白い🤣


料理法、熟成具合、冷凍かフレッシュか等に寄るのかな?で、一概にこれが!とは、言えませんよねよだれ



まとめるなら、

肉って

それぞれの特徴や味わいがあり、
さまざまな料理に使われてるんだね!

個人の好みや料理の種類によって、人気の肉が異なることもあるよね!!

これからも、この先も