もんちゃんです口笛


今日の給食に、たけのこご飯がでて

嬉しかったなあラブ


おいしいよね!


おやつには、ポンデケージョがでたんだけど、

美味しくなかったなあガーン


にんじん&じゃがいもで作ってあったんだけど、


甘味がなくて、


the 保育園の優しい味だった🤣


糖分くれよなびっくりマーク


そんで、いつものコースですよびっくりマーク


大好きなコンビニへ。。




こちらのラインナップですわ泣き笑い


今日は炭水化物DAYじゃw


気になってた、

ソーセージ&プルコギキンパ


キンパ、家じゃ作らんよ〜


そもそも、キンパなんて、

最近のものじゃなくて???

伝統あるなんて、知らなかったよ


検索🔍


キンパは、

韓国の伝統的な料理の一つ!


海苔で巻いたご飯の中に、野菜やお肉、卵などの具材が入っている!


一般的には、

キムチやハム、きゅうり、卵、ごま油などを使ったキンパが一般的!


具材は様々なバリエーションがある!


キンパは、手軽に持ち運びができる!


韓国のお弁当やピクニックなどでよく食べられる!


日本でも韓国料理店やスーパーマーケットで購入することができる!

(コンビニも参戦したのね)


キンパは、おいしくて栄養豊富な料理であり、韓国料理を楽しむ際には必ず食べてみるべき一品!!


ほおほお真顔


ただの、日本だと海苔巻きやんけ笑


具材を韓国🇰🇷風にすれば、いいのか!


あと、

カスタードブレッドのオレンジ風味がでてて、


こちらも買い〜です!


カスタードブレッドは、


ちびちび、少しずつ!?薄くして食べるのが、

好き〜飛び出すハート


ホワホワ生地が美味しいんだよね。


華の金曜日なので、


カショオせずに(今日も自信なし)


ゆっくり過ごしたいと思いますびっくりマーク