今日もおつかれさまーの、もんちゃんですひらめき


朝食⇨オイコスヨーグルト、コーヒー


昼食⇨保育園の給食

   メニュー

   ・白米

   ・いわしつみれ汁

   ・そくせきづけ

   ・ごんじゅうめしのぐ※

   ・キウイ

  

 15時のおやつ

   ・米粉のパンケーキ


夕飯⇨セブンのグリーンカレースープ、子供たちの

   残りのツナパスタ、

   サバオイルのグリーンサラダ


あ、カショオ本日はお休みです!

子どもたちの習い事の送迎があるから、

出来なーいえーんえーん


さすがに子供たち差し置いて、カショオするわけにいかないし、我慢するよね爆笑


そう、給食にでた、ごんじゅう飯(具)


ごんじゅう飯て、知らなかったんだけど、

千葉県の郷土料理

「ごんじゅう」をアレンジしたものらしい知らんぷり

祭りの際に、おにぎりにしてふるまうものらしいびっくりマーク

味は濃いめ。

(こちら保育園の給食なので、薄味だったけど)

甘辛く煮た豚バラ肉角切りと、

たっぷりの鰹節の風味が良かった〜飛び出すハート




グリーンカレースープが私的ヒット!!