さて、帰りはホーチミンシティからバンコク、香港を経由して羽田空港まで戻ります。
ゲートの手前でもう1度手荷物検査を受けました。
そしてこちらが搭乗ゲート。
使用機材は今は懐かしいB747-400でした。
ルフトハンザドイツ航空のB747-400と言えばカリフォルニアに住んでいた頃はサンフランシスコからの直行便やロサンゼルスからのB747-400コンビにも乗ったことがありますしA340に続いて搭乗回数が多いと思います。
こちらのファーストクラスは2階席に8席ありました。
この日は私ともう一人の方のみでした。
ほとんどの方がバンコクからフランクフルトまでのフライトに搭乗するのでしょうね。
当時としては珍しい、座席とベッドと分かれたタイプのファーストクラスシートでした。
ということで私が利用したのはこちら、一番前の81H。
BOSEのノイズリダクション機能つきのヘッドフォン
モニターは小さめでした。
ルフトハンザドイツ航空のファーストクラスらしく、1席1席に薔薇の花が飾られていました。
こちらは
ちょっとした物を入れられるスペースでした。
直近のセーフティービデオです。
ということでこれからバンコクへ向かいます。





































