フィンエアーでアムステルダムからヘルシンキにやってきました。
こちらはトランジットでつ次のフライトで香港へと向かうことになります。
午後10時過ぎに到着しました。
シェンゲン協定外エリアに行くのでセキュリティーチェックがありました。
そして協定外エリアへ。
免税店はちょうど閉まる前でした。 たぶん、この後のフライトは私が乗る香港行きくらいなんでしょう。
レストランはまだかろうじて営業していたようです。
ここでは当時集めていたスターバックスのご当地マグカップのみ購入しましたが、他の国のものより若干高かった記憶があります。
北欧なので物価が高いのが原因であろうと思われます。
こちらのラウンジへやってきました♪
Finnair Lounge & Finnair Premium Lounge
Finnair Loungeはビジネスクラス搭乗者とワンワールドサファイア、エメラルド会員が利用でき、Finnair Premium Loungeはワンワールドサファイア、エメラルド会員が利用できるそうです。(その他も規定あり)
今回、プレミアムラウンジは通常0時まで営業しているようでしたが閉まっていたようでフィンエアーラウンジのほうを利用しました。
この頃よりも今はリノベーションされているとのことです。
まずはこれからの長旅に備えて滝行へと。
シャワールーム
広角のカメラでないので思うように撮れずすみません。
確かもっと前の時間帯ならフィンランドサウナもやっていたようですがちょっと残念。
狭いながらも清潔で使いやすかった記憶があります。
ラウンジエリア
やはり私が乗る香港ともう1本くらいしかこの日はフライトがなかったのですいていました。
一応泡はイタリアのプロセッコがあったようです。
このような感じでした。
そして搭乗ゲート前へ
これから香港へと向かいます。
































