この日は

 

 

ドーミーイン川崎さんの帰りがけに

 

 

 

 

住吉さんの久寿餅を買いました♪

 

 

川崎駅あたりですとアゼリアにお店がありますが、

 

 

私はJR川崎駅の改札隣にあるNew Daysさんで買いました♪

 

 

 

東京だと亀戸の船橋屋さんあたりが有名でしょうが、うちの家族の間では川崎大師に行った時に買ってくるこちらの久寿餅のほうが親近感があります。

 

 

 

 

お餅はこんな感じ。

 

こちらの久寿餅は小麦粉からできていますが、関西の方は葛粉でできていないのが不思議だそうです。

 

 

 

黒蜜と

 

 

 

 

きなこ

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

こんな感じでかけてから

 

 

 

美味しく頂きました♪

 

結構食べ応えがありました。  ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

nosh(ナッシュ)

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

URBAN DOG TOKYO

ココグルメ

Wan10(ワント)

MUUNI

浜チョク

おうちで楽しむ陶器市 うちる

柄シャツ専門店ArrrT(アート)

【生協の宅配パルシステム】資料請求

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)