さて、ホテルにチェックインをしてちょっとお部屋でまったりと過ごした後は少々遅めのお昼ご飯を食べ、兼観光がてら外出しました。

 

 

 

 

ゆいレールで旭橋駅へ

 

 

 

 

 

 

 

多分今では立派なバスターミナルになっていると思いますが、この当時のバスターミナルはこんな感じでした。

 

のぼりがあるのは基地反対デモの方々。

 

 

 

はじめて来たのでどのバスに乗ればいいのかわかりづらかったですけれどもどうにかバスに乗ることができました。

 

ここから90番のバスに乗ってイオンモール沖縄ライカムへ向かいます。
 
90番のバスだけでなく、他の方法でも行くことができます。 
 
90番のバスは那覇バスターミナル始発の具志川バスターミナル行きで、途中おもろまち駅、宜野湾、普天間等を経由して比嘉西原(ひがにしばる)バス停で下車。
 
確か1時間半くらい、バス代は当時で780円だったかと記憶しております。

 

イオンモール沖縄ライカムさんのページにバスでのアクセス詳細があります。

 

 

 

この頃ちょうどオープンしたこちら、イオンモール沖縄ライカムへ到着しました♪

 

 

 

 

 

 

 

イオンモール沖縄ライカム

 

 

 

 

 

 

かなり大きなショッピングモールです。

 

 

 

 

 

 

こちらにて遅めのお昼ご飯を頂きましたがそちらは明日改めてご紹介しますね。

 

【HIS】旅行プログラム

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

nosh(ナッシュ)

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

ココグルメ

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

ととのうみすと

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

wicot 薬用スカルプセラム

ミケンディープパッチ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

浜チョク

【生協の宅配パルシステム】資料請求

おうちで楽しむ陶器市 うちる

TOKYO CRAFTS

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)