今日から2015年の5月に沖縄、プエルトリコ、ニューヨーク等を旅行した際の記事を投稿していきます♪

 

 

 

 

NH469便 東京羽田 発 沖縄那覇 行き

スケジュール 10時40分発 13時25分着
飛行時間 2時間45分
マイル数 966マイル
機材 B777-300
搭乗クラス エコノミークラス

 

 

 

この日は昼間の全日空便で那覇空港へ向かいます。

スターアライアンスゴールド会員はこちらを利用できるとのこと。 元々UAのアワード航空券で写真左のチェックイン機ではチェックインできないのでとても助かりました。

で、オリジナルの便よりひとつ前の便が空いていて無料で変更してくださるとのこと。 確か今はだめになったらしいですがこれは更に助かりました。

 

前にルフトハンザドイツ航空のフライトでユナイテッド航空のマイルで予約した航空券の際はユナイテッド航空に連絡をしてフライトを変更してもらう必要があったので、すごく面倒だったので止めたことがありました(笑)

 

 

 

1つ前のフライトにして頂いたのでラウンジには立ち寄らずそのままゲートに向かいました。

 

 

 

今回は国内線用のB777-300のようでした。

 

シートはこちら。

 

 

 

3-4-3の配列。

 

 

 

他社のスターアライアンスゴールド会員でも何故かバルクヘッドや出口横等いい席にしてくださり誠にありがとうございます。

 

 

 

足元は結構広いですが離着陸時にここには何も置いてはいけません。

 

 

 

 

座席にモニターはついていないのでこんな感じで昔ながらの壁埋め込み式のモニターを見るタイプのようです。

 

 

 

 

当時のセーフティービデオ

 

 

 

 

ということで定刻に出発しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして離陸しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京湾 横浜あたりでしょうか。

 

 

 

江の島が見えます。

 

 

 

 

 

 

湘南

 

 

 

 

この続きは明日投稿します♪

 

 

【HIS】旅行プログラム

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

浜チョク

nosh(ナッシュ)

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

AND PLANTS

UQモバイル

【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ブライダルネット

三ツ星ファーム

TOKYO CRAFTS

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

ココグルメ

【生協の宅配パルシステム】資料請求

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット