UA1便 ヒューストン(IAH)発 成田(NRT)行き
09:15発  12:35+1着(翌日) 飛行時間 13時間20分(時差13時間)
飛行マイル数  6643 マイル
機材 B777-200ER
搭乗クラス ビジネスファースト
ブッキングクラス Rクラス(W→R GPUによるアップグレード)

 

 

 

ヒューストン発成田行きのUA1便に搭乗。

 

離陸後水平飛行になり

 

 

 

 

 

ドリンクサービスとなり

 

 

 

続いてはじめの機内食サービスとなりました。

 

 

 

この頃はタービュランス中でこんな感じで結構揺れていましたが

 

 

 

 

 

ほどなく収まったようです。

 

 

 

この日のメニューは

 

 

 

はじめに
 
冷製アペタイザー
スモークサーモン、メープル・ホースラディッシュマスタード
カリフォルニア巻き
 
季節のグリーンサラダ
トマト、カラマタオリーブ、ニンジン、クルトン、
お好みによってブルーチーズドレッシング
またはセサミジンジャードレッシング
 
メインコース
 
ポークチョップのグリル
緑の粒胡椒ソース、椎茸ブレッドプディング
ホワイトアスパラガス、ブロッコリーニ
 
ロメスコ・チキン
ロメスコソース、キヌアブレンド
ローストスクワッシュ、アスパラガス
 
白身魚のフィレ
クリーミーロブスターソース、ズッキーニ、にんじん、ほうれん草
 
和食
 
ロブスター袱紗焼き、モツァレラチーズ西京漬け
鰻と胡瓜の博多打ち、椎茸甘煮、枝豆籠盛り
 
貝柱とセロリのピリ辛和え、夏野菜の炊き合わせ
烏賊鳴門巻きと海藻サラダの柚子胡椒和え
牛葱間焼き、野菜付け合わせ
お吸い物、御飯、香の物

 

今回は和食を選びました。

 

 

 

 

和食を選んでもパンがサービスされます(笑)

 

 

 

 

ロブスター袱紗焼き、モツァレラチーズ西京漬け
鰻と胡瓜の博多打ち、椎茸甘煮、枝豆籠盛り

 

 

 

 

 

 

アメリカ発なのであまり期待をしていませんでしたが結構大きなロブスターで身も沢山ありました。

 

 

 

うなぎとキュウリ

 

 

 

そして

 

 

 

 

季節のグリーンサラダ
トマト、カラマタオリーブ、ニンジン、クルトン、
お好みによってブルーチーズドレッシング
またはセサミジンジャードレッシング

 

サラダもサービスされました。

 

 

 

クルトンとドレッシングをかけて美味しく頂きました♪

 

 

 

 

そのうちにこんな感じの荒涼な大地の上を飛んでいましたね。

 

 

 

 

 

 

貝柱とセロリのピリ辛和え、夏野菜の炊き合わせ
烏賊鳴門巻きと海藻サラダの柚子胡椒和え
牛葱間焼き、野菜付け合わせ
お吸い物、御飯、香の物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはんは俵ごはんでした。

 

 

 

結構量が多くて、でも米系にしては思った以上にちゃんとした和食で美味しかったです。

 

明日はデザートから到着前の機内食などをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

【生協の宅配パルシステム】資料請求

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

浜チョク

ココグルメ

nosh(ナッシュ)

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

【HIS】旅行プログラム

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)