さて、成田行きの飛行機の搭乗開始時間が近づいてきたのでゲートへと向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

グループ1での搭乗。

 

 

 

 

使用機材はB777-200ERでした。

 

5分遅れての搭乗開始となりました。

 

 

 

UA1便 ヒューストン(IAH)発 成田(NRT)行き
09:15発  12:35+1着(翌日) 飛行時間 13時間20分(時差13時間)
飛行マイル数  6643 マイル
機材 B777-200ER
搭乗クラス ビジネスファースト
ブッキングクラス Rクラス(W→R GPUによるアップグレード)

 

 

 

 

当時はヒューストンから成田へは1日2便ありました。 確かANAが就航する前だったかと。

このフライト、搭乗開始時間は朝の8時25分と早いですが、成田の到着時間は翌日の12時35分ということでラッシュに巻き込まれずに家に帰れるのがいいですね。

 

 

 

 

当時のB777-200ERは元ユナイテッド航空と元コンチネンタル航空とは別々の座席配置でした。

 

上は元ユナイテッド航空のものでまだグローバルファーストクラスが存在していました。

 

ビジネスクラスは2-4-2で前向きと後ろ向きとある不評なシートでした(笑)

 

 

 

こちらが元コンチネンタル航空のB777-200ERでエンジンも元UAがプラット&ホイットニーで元COがGEだったかと思います。

 

今回乗るのはこちらの元COのB777-200ERです。

 

 

 

当時のビジネスクラス、ビジネスファーストの座席。

 

今はポラリスクラスと言います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの2Aのシート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電源などはこちら。 日本路線にだけスリッパが用意されています。

 

 

 

一番前のシートだけ足元が広いので積極的にこの座席を選んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエルカムドリンクはミモザをお願いしました。

 

ということでこれから13時間半をかけて日本に戻ります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜チョク

nosh(ナッシュ)

【生協の宅配パルシステム】資料請求

おうちで楽しむ陶器市 うちる

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

【HIS】旅行プログラム

UQモバイル

ブライダルネット

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

ココグルメ