前はこちらドーミーイン川崎さんに泊まる時の夕食は外出するのが面倒なのでホテルに行く前に川崎駅周辺でお弁当を買うことが多かったですが、最近はホテルから比較的近いところで食べることが多くなりました。

 

 

前回はやよい軒さんで頂きましたが今回は別のところで頂きました。

 

 

 

 

 

 

神奈川最古のベトナム料理専門店 サイゴン キムタン 川崎本店 Since2000

所在地: 〒210-0005 神奈川県川崎市川崎区東田町4−7 フロムKビル 1F
電話番号: 044-245-1272

 

確かアゼリアのほうにもフォーを頂けるお店があったかと思いますがこちらはホテルからすぐだったのと美味しいと評判のお店らしかったのでこちらにしました。

 

 

 

 

2階の席の通されました。 午後6時なのでお客様は私の他数組のみ。

 

 

 

ということで牛肉のフォーにしました。

 

個人的にはハチノス入りが好きなのですが日本だとハチノス入りはないみたい。

 

 

 

ということでこちらがフォーでございます♪

 

 

 

色々とお野菜も入っていて美味しそうです。

 

 

 

 

中華系のチリソースとHOISINソース。 

 

アメリカに住んでいた頃は日本食レストランが少なくラーメン店もない地域だったので頻繁にベトナムレストランに通っていたのを思い出します。

 

 

 

ということで

 

 

 

 

こんな感じで混ぜ混ぜして

 

 

 

 

ソースもかけて

 

 

 

美味しく頂きました♪

 

 

 

そしてこちらで有名なのが伝説のバインミーです♪

 

 

 

完食してから

 

 

 

バインミーはテイクアウトとして出来上がったようなので持ち帰りました。

 

明日はそのバインミーをご紹介しますね。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

 

【生協の宅配パルシステム】資料請求

【HIS】旅行プログラム

nosh(ナッシュ)