さて、ボストンからニューアークまで移動してきましたが、ここから更にテキサス州ヒューストンへと向かいます。

ボストンからのフライトは45分遅れてニューアークへ到着しましたが、乗り継ぎ便はどうなっているのでしょうか?

UA1064便 ニューアークリバティー(EWR)発ヒューストンブッシュ(IAH)行き
17:32発  20:20着 飛行時間 3時間48分(時差1時間)
飛行マイル数 1400マイル
機材 B737-800
搭乗クラス エコノミー(エコノミープラス)
ブッキングクラス Wクラス(R→W 当日振替によるダウングレード)

今回は事前に日本語デスクにてエコノミーの1席を確保していたので、ボストンから乗ってきたこの飛行機でそのままヒューストンへ向かいました。

幹線ですので、アップグレード席はすでにありませんでしたが、エコノミープラスでも一番足元が広い席を確保できたようです。

ただし、翼の上の非常席なので何かあった際には喜んで?他の搭乗者の補助にあたる旨同意をいたしました。

45分遅延していたので乗り継ぎ便に乗れるか心配でしたが、私がボストンから乗って来た飛行機がそのままヒューストンへ向かうようで、そうなると乗り遅れることもなければ預けたのことも心配しないでいいので大変助かりました。

このフライトは45分遅れていたので一旦ゲート前に出るとこのようにごったがえたしていました。

というのも、ニューアークからヒューストン経由で中南米行きに乗り継ぐ搭乗者が沢山いたようで、乗り継ぎできるかできないかで多くの人が心配をしていました。

そして搭乗しました。 グループAからの優先搭乗。

2日間飛行機に乗りっぱなしでまともに寝ていないのでこういう足元が広いシートは有難かったです。

そして離陸。

今では1K会員はアメリカンのエグゼクティブプラチナ会員へのサービスに合わせたのか、エコノミークラスに搭乗するときは無料でミールを頂けるようになりましたが、この頃はそんなサービスはありませんでしたので、

ローストビーフとチェダーチーズのバゲットサンドイッチ 9.49米ドル を注文。

アジアーゴ(Asiago)バゲッドにローストビーフ、チェダーチーズ、クリーミーホースラディッシュソースをはさんで機材によっては温めてご用意できる場合があります。

をチョイス♪  ちゃんと温まったものがサービスされました。

あと、ドリンク券が一度も使わずに余っていたので今回はじめて使ってみました。

白ワインですけど。

当時の為替レートで1200円としたらちょっと高いという感じですが、2024年のレートだと1500円近くと考えると高いですよね。

その後現地時間で午後9時くらいにヒューストンに到着。

ニューアークに45分遅れで到着し、ニューアークを出発したのが定刻の30分遅れ、そのまま30分の遅延にてヒューストンに到着しました。

預けた荷物はここでは受け取らず、明日の成田線の到着時、成田空港で受け取れるということですごく楽でした。

こちら、ターミナルCのパーキング会社や空港ホテルのシャトルバスを待つエリアにて暫しバス待ち。

シェラトンの場合、バゲージクレーム横の空港ホテル案内のところに無料の電話があるので、念のため電話をして迎えに来てくれるようには言っておきました。

それでも20分以上待ちました。

やっときたバスに乗ってホテルへと向かいました。

明日はやっと日本に帰ります♪

【HIS】旅行プログラム

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

浜チョク

nosh(ナッシュ)

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!