さて、この日はフロリダからまたカリフォルニアへ向かいます。
 

しかしながら、フライト当日に元々予約を取っていたフライトが変更されていました。

 
朝5時に目が覚めてメールをチェックしたら、、、マイアミからニューアークへ行くフライトがクルーの遅延で70分遅れるというお知らせでしたので、、ニューアークからロサンゼルスまでのフライトに乗り継げない設定になっていました。
  
で、10分したらまたメールが入っていて、、、何とニューアークからロサンゼルスまでのフライトが翌日になっていて、それもワシントンDC経由で朝5時発なんて素晴らしい???振替になっていたので、、、
 
ということで1Kラインに電話しましたよ。。。 でもちょうど独立記念日でエージェントがいなかったのか、、繋がるのに1時間以上かかり、、結局もっとスケジュールのいいフライトに振り替えてもらいました。

 

 

 

元々のフライトはこんな感じでしたが

 

 

 

変更したフライトはこんな感じ。

 

1000マイル以上マイル数が少なくなりました(笑)

 

 

 

ということで少々早めに空港にやってきました。

 

レンタカーセンターで車を返却してからこちらのMIA Moverという乗り物に乗って空港ターミナルへ向かいます。

 

 

 

 

 

こんな乗り物です。 運転手なしの自動運転。

 

 

 

そしてチェックインカウンターで荷物を預けました。

 

で、カウンターのおばちゃんに聞いてみたら、乗継のすごくいいヒューストン経由のロス行きで両便ともアップグレードOKな席があるということで、ここはスケジュール重視で変更していただきました。

 

 

 

搭乗ゲート前。

 

ユナイテッド航空はコンチネンタル航空と経営統合する前にマイアミ空港の路線を撤退しました。

 

そして経営統合後に元々のコンチネンタル航空の枠を使って路線を復活させました。

 

ただしマイアミ空港にはユナイテッドクラブやGゲートの近くに提携のラウンジもありません。

 

行きの到着空港のフォートローダーデールには元々のコンチネンタル航空のカリブ諸国行きのフライトがあるのでユナイテッドクラブラウンジがあるのですが、ここマイアミにはありません。

 

 

 

そして搭乗開始となりました。

 

 

 

 

UA5187便 マイアミ発ヒューストン行き
11:26発  13:04着 飛行時間 2時間38分(時差1時間)
飛行マイル数964マイル
ブッキングクラス Wクラス→Cクラス(当日スケジュール変更にて)

 

ということでマイアミからヒューストンまではユナイテッド航空でなくユナイテッドエクスプレス便に搭乗します。

 

 

 

使用機材はCRJです。

 

 

 

 

 

 

 

一応2クラス制。 ファーストクラスは1-2の配列。

 

 

 

エコノミークラスは2-2の配列です。

 

 

 

ということでこれからまずはテキサス州ヒューストンへと向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

nosh(ナッシュ)

浜チョク

柄シャツ専門店ArrrT(アート)

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

ココグルメ

【HIS】旅行プログラム

 

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

三ツ星ファーム

【犬のおやつ専門店】iico

AND PLANTS

TOKYO CRAFTS

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット