2023年の10月末のこと。

 

 

ドーミーイン川崎さんに泊まりに行きましたが、お昼ご飯は川崎駅の逆、西口のこちら

にて頂きました♪

 

 

 

 

ARCO IRIS アルコイリス 川崎店

所在地: 〒212-0012 神奈川県川崎市幸区中幸町3丁目32−4 アネックス・プラザ 川崎 1F
044-541-4572

 

定休日は火曜日です。 

 

11:30からの営業時間なので、それをすっかり忘れていてドーミーイン川崎を11時にチェックアウトして徒歩で来ましたらまだ営業していませんでした(笑)

 

でもこの時は12時半くらいに行きましたので営業していました。

 

前に数組の方が待っておられて、でも10分くらいで入店できました。

 

 

 

平日ランチの定番メニューはこちら。  

 

800円から900円に値上がりしましたが、それでもまだ良心価格です。

 

 

 

ということで席に座りメニューを見ます。

 

時々私が大好きなハチノスの入ったメニューが出るらしいのですが、この日はこちらのメニューだったので、一番人気のロモサルタードにしました♪

 

 

 

 

実はこちらのお店を知ったきっかけはこちらの動画を見たからです(笑)

 

 

 

あとこちらが日替わりランチだそうです。

 

 

ペルー料理と言いますと、昔マイアミに住んでいた頃時々ペルー料理のお店に行ったことがあったり、上の記事の通り、チリのサンチアゴに行った時に訪れたこともあります。

 

 

 

 

お水と南米料理には欠かせないアヒソース。

 

 

 

まずはスープがきました♪

 

 

 

 

 

さっぱりとした感じで美味しゅうございます。

 

 

 

そしてこちらがロモサルタードです。

 

 

 

フレンチフライと牛肉、そして玉葱やトマトを醤油のようなソースで炒めたもののようで、日本人の口に合うそうです。

 

そういえば、前に店舗限定で松屋さんがロモサルタードを販売していたことがありましたね。

 

 

 

 

 

ということでアヒソースをたっぷりとかけて頂きます♪

 

 

 

今回は久しぶりのペルー料理だったので、ペルー料理といえば、のセビーチェも小さいほうでしたが注文しました。

 

 

 

こちらはランチメニューではないので1600円だったかと。

 

 

 

セビーチェは魚介類、この場合は白身のお魚やタコをレモン等でマリネした料理で、私はマイアミに住んでいた頃はよく食べていました。

 

 

 

13時前に入店するとアイスコーヒーをつけてくれます。

 

 

 

あと、大粒の日本ではあまり見ないとうもろこしも入っていて

 

 

 

美味しくって完食しました。

 

 

 

食後のアイスコーヒー

 

 

 

ごちそうさまでした!

 

確かこの時はかながわペイで割引になったと思います。

 

 

 

その後はラゾーナ川崎で買い物をしてから今宵の宿へと向かいました。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

【福さ屋】テレビCMでもおなじみ!辛子明太子の本場

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

三ツ星ファーム

浜チョク

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

nosh(ナッシュ)

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット