実は昨日首里城に行った記事をUPしましたが、行く途中に小腹がすいたので沖縄そばを食べにこちらのお店に行きました。

 

 

 

 

桃どん

 

沖縄県那覇市首里汀良町3-20
098-885-7654

 

首里の駅からすぐのところにありましたが、再UPするために検索をしたところ、閉業とか、営業している実態が不明などと出てくるのでもしかすると今はもう営業をしていないのかもしれません。

 

 

 

シンプルな沖縄そばを注文しました。 当時のお値段は500円♪

 

 

 

ソーキそばは骨のついたお肉が苦手なので無難に沖縄そばにしましたが

 

 

 

 

麺はラーメンの麺を太くしたような感じでした。 蕎麦粉ではないです。
 
で、スープは確か豚とかつおの出汁のようで、かなりかつおの香りがしてあっさりと食べることができました。
 
重たくないのでさらっと食べられてすごく美味しかったです♪
 
ただ、時期的に熱いものを食べたのでとても歩いて首里城公園に行く気にならず、結局バスにて行きましたが。 汗だくになったのもこれが理由の一つです(笑)
 

 

個人的には、沖縄そばはサンフランシスコに住んでいた頃、ジャパンセンターで行われるさくら祭りの出店で頂いてから久しく食べていなかったのでかなり感動ものでした。

有名店ということではないですが、何気ない普通のお店美味しいものを頂けたのでとても良かったです♪
 
ということで美味しくいただきました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

おうちで楽しむ陶器市 うちる

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

nosh(ナッシュ)

やさしさプラス

ココグルメ

dTV

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

三ツ星ファーム

HafH

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

【ニチレイフーズダイレクト】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

ABEMAプレミアム

【HIS】旅行プログラム