アラスカにはたった1泊のみ、ということでこれから一路シカゴを経由してテキサス州ヒューストンへ向かいます。

 

 

 

搭乗ゲート前。  結構人がいます。

 

 

 

 

便名:ユナイテッド航空1652便(UA1652)
アンカレッジ 発 シカゴ・オヘア 行き
スケジュール:20:05 発 05:02 着(翌日着・時差3時間)
飛行時間:5時間57分
マイル数:2846マイル
ブッキングクラス:Wクラス(エコノミープラス)

距離的に東京からタイのバンコクくらいの距離があります。

 

 

 

 

今回のフライトは16席あるファーストクラスでしたがアップグレード失敗でエコノミープラスに座ります。

 

上の図の20と21の列は非常用のドアが設置されている関係上エコノミープラスの席でも特に足元の空間が広くて快適な席です。

 

但し、緊急時には脱出等の手伝いをしなければならずその旨のフライトアテンダントからの英語での説明をちゃんと理解しなければなりません。

 

 

 

ちょっとブレてしまってすみません。

 

 

 

こんな感じの席です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで足元がかなり広い席です。

 

 

 

 

コンセントもついています。

 

 

 

この日のフライト、ど満席でした。  

 

有償の搭乗者プラスたぶんクルーや従業員のスタンバイが結構あったみたいです。

 

 

 

 

 

使用機材は違いますがたぶん当時のセーフティービデオです。

 

夜便で外は真っ暗なので窓から外の写真は一切ありません。

 

 

 

機内サービスはドリンクサービスのみ。 おつまみも当時はでませんでした。

 

リカーチケットが沢山余っていましたが、このあとテキサスで運転する予定なのでリンゴジュースと炭酸水をもらって自分でアプフェルショーレを飲んで過ごしました。

 

 

 

 

ユナイテッド航空の公式サイトにアクセスするのは無料でWifiが繋がるようで、メールを読む程度の場合は1時間につき1ドル、通常のアクセスには2ドルで利用できるそうです。

 

 

 

 

こんな感じで、一番下のところですが、今どのあたりを飛んでいるのか、あとどれくらいで到着するのか到着予想時間等がわかります。

 

 

 

誰かが自分の携帯のWifiをONにしてますね(笑)

 

 

 

段々とシカゴへ近づいてます。

 

 

 

アメリカの領内に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして1日半ぶりにシカゴに戻ってきました♪

 

実は30分遅延しての到着で次のフライトの搭乗開始時間まであと5分ということでちょっと焦りましたがこれから更にヒューストンへと移動します。

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

【ニチレイフーズダイレクト】アットホームバル<冷凍宅配お試しセット>

お膝送り店屋

URBAN DOG TOKYO

ココグルメ

dTV

おうちで楽しむ陶器市 うちる

Smart資格 (スマート資格)

【定期便】フルーティス4本(希釈タイプ)モニターセット

加古川ヤマトヤシキオンラインストア

三ツ星ファーム

Vitantonio

ABEMAプレミアム

【HIS】旅行プログラム

tricopet

Buddy FOOD

nosh(ナッシュ)

【ニチレイフーズダイレクト】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット