さて、ユナイテッド航空便でホーチミンから香港を経由してサンフランシスコに到着しました。

 

 

 

 

 

今日はここサンフランシスコからテキサス州のヒューストン、そしてイリノイ州のシカゴへと向かう予定ですが、香港から12時間以上かけてサンフランシスコに来て、香港ではシャワールームを使えなかったのでここでシャワーを使うべくこちらへ向かいました。

 

 

 

入国審査後ターミナル3に行き、その下の階にアライバルラウンジがありました。

 

 

 

 

 

 

説明しないとわからない感じのひっそりとしたところにあったアライバルラウンジ。

 

 

 

実はこのアライバルラウンジ、こちらの記事によると2019年の12月で閉鎖されてしまったとのことです。

私はサンフランシスコ在住時、トラベル関係の仕事をしていたのでここが完成したお披露目の時に一度だけ訪れて以来の訪問でした。

ここが出来る前はユナイテッド航空は予約をした人だけ空港近くのWestin SFOのお部屋をディユースで借りてくれたりもした時代もありました。

当時はユナイテッド便のビジネスクラスとファーストクラスの搭乗者が利用できました。

ただ、営業時間はお昼の12時半までだったので、アジアやオーストラリアからの直行便のアッパークラス搭乗者しか利用できなかったことになりますね。

今はビジネスクラス以上の搭乗者で乗り継ぎ客はポラリスラウンジを利用できてシャワールームが完備されています。

 

ただ、サンフランシスコ到着で乗り継ぎでない搭乗者はシャワールームが使えないことになるのでその点では不便になったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウンジはこんな感じでした。

 

 

 

 

そしてシャワールームへ

 

 

 

 

アメニティーは用意してくれています。

 

 

 

 

 

 

 

ドライヤーは備え付けのもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスタオルは温められているのでとても気持ちよく使えました。

 

このラウンジでもちょっとした軽食はありましたが、ここはシャワーだけお借りして国内線のほうへ移動しました。

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dTV

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

Buddy FOOD

ココグルメ

三ツ星ファーム

URBAN DOG TOKYO

nosh(ナッシュ)

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

【HIS】旅行プログラム