先日は大戸屋さんで期間限定の夏野菜と海鮮のトムヤム玉子炒め定食を頂きました♪

 

上のリブログ記事になりますが、

 

 

今回は昨日8月11日からの期間限定メニューを頂いてきたので記事にします。

 

 

 

開店時間が11時で私は15分くらいに入りましたがこの後昼前にかけて結構な方々が入店してきました。

 

 

 

ちょうどこの日から提供されている、大判アジフライ定食というのがあったのでそちらにしました。

 

税込みで定食だと1590円とちょっとお高め。

 

大きいから美味しい!身厚でふんわりホクホクの、済州島海域で獲れた大判アジフライ。

 

全長20cm以上のボリューム満点で美味しいアジフライをご堪能ください。

 

と説明がありました。

 

大きなアジなのでカロリーも1412キロカロリーとかなりのものです(笑)

 

 

 

オーダーしてから揚げるようでちょっと待ちましたが、出てきて笑ってしまうほどの大きさです(笑)

 

 

 

公式サイトさんの写真(上)だとお皿からはみ出ていますが、そこまでではありません。

 

 

 

 

ごはんは普通盛りの五穀米にしましたが、カロリーが相当ありますのでごはんは小盛りでもいいかなと思いました。

 

 

 

こちらが大判アジフライです。

 

 

 

ドレッシングとお漬物

 

 

 

タルタルソースは結構量がありました。

 

 

 

お味噌汁

 

 

 

で、アジフライですが

 

 

 

いつものようにコメダ珈琲店のカードとともに撮ってみましたが大きさが伝わりますでしょうか?

 

 

 

と言うことで頂きます♪

 

 

 

オンザライスで頂きます。

 

 

 

個人的にはアジフライはソースかお醤油で食べるのが好きなので、テーブルにあった大戸屋さんオリジナルのソースやお醤油をかけたりして

 

 

 

完食しました♪

 

魚とはいえ揚げ物ですので飽きるかなと思いきや、味変もしましたし揚げたてを食べたのですごく美味しかったです。

 

でも食べ応えがあるのでごはんは小盛りにした方がいいかと思いました。

 

アジフライは大戸屋さんらしく骨がなく楽に頂けたのもポイントが高いです。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

nosh(ナッシュ)

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

 

Buddy FOOD

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

ABEMAプレミアム

【HIS】旅行プログラム