さて、今回はいつものスターアライアンスの航空会社ではなくライバルのワンワールドの航空会社、アメリカン航空に乗って北米へと向かいます。

 

 

 

確か今は閉鎖されてしまいましたがこちらのJALファーストクラスラウンジへお邪魔しました。

 

2023年現在の日本航空のラウンジのページです。

 

 

 

 

 

 

さくらラウンジとは階が分かれていました。

 

 

 

 

 

こちらのラウンジは人が少ない感じでした。

 

まずはシャワールームをお借りしました。

 

 

 

ANAラウンジのシャワールームよりも狭い感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでした。

 

また、当時はこちらのサテライト側のほうにもマッサージサービスがありましたが、今はホームページに案内がないのでそういったサービスはないのですかね。

 

 

 

そしてダイニングエリアへ。

 

当時はローランペリエの提供はこちらのサテライト側のファーストクラスラウンジのみでした。

 

 

 

 

 

奥に入ると軽食のブッフェ台があって、

 

 

 

そちらには別のシャンパンその他ワインがありました。

 

 

 

 

 

 

こちらにて

 

 

 

ローランペリエを頂きました♪

 

 

 

 

 

 

結局ローランペリエが飲みたかっただけのようでした(笑)

 

 

 

そして来た道を戻ります。

 

 

 

外を歩いている方々は海外から日本に到着してこれから入国審査を受けられる方々のようです。

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

こちらのラウンジへお邪魔しました。

 

つづく

 

【HIS】旅行プログラム

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

おうちで楽しむ陶器市 うちる

 

nosh(ナッシュ)

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)