さて、今回は成田からフランクフルト経由でロサンゼルスへ、帰りはサンフランシスコから成田へ直行便と言うことで旅程を組んでいました。

 

 

 

帰りはそのまま直行便で日本に帰るのでドイツ滞在は1泊のみなのでとりあえず市内に行くことにしました。

 

シェラトンからSバーンの駅まですぐですが、一旦ICEの駅のほうへ向かいます。

 

 

 

こちら、REWEでちょっとだけお土産を物色して

 

 

 

 

 

 

フランクフルト空港のすぐ地下にある、Reisezentrum、日本だとJRのみどりの窓口のようなところにて

 

 

 

Tageskarteとありますので、市内中心部に行く1日乗車券を購入しました。

 

こちらは自動販売機でも買えますが、ドイツの自動販売機は苦手なので有人で買った次第。

 

当時で8.3ユーロでしたね。

 

 

 

そして市内へと向かいました。

 

 

 

ということで市内へやってきました。 Hauptwaffe駅で下車。

 

 

 

 

 

ドイツではKarstadtと並んで大きなデパートのKaufhofですね。

 

 

 

このあたり、写真右上にあるTargo Bankというのは昔シティバンクでした。

 

アメリカ在住時はフランクフルトに来るとここでよく両替をしたものですが、日本もドイツもシティバンクなくなっちゃいましたね。

 

 

 

そしてこちらのEDEKAでも買い物をして

 

 

 

フランクフルト空港駅へ、そしてホテルへと戻ってきました。

 

明日は短い記事になりますが帰る途中に買った夕食をご紹介します。

 

おうちで楽しむ陶器市 うちる

シュマッツ オンラインショップ

URBAN DOG TOKYO

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

小樽洋菓子店舗ルタオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

【HIS】旅行プログラム

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

nosh(ナッシュ)

【ゼンブヌードル】8食モニターセット