さて、搭乗開始時間が来たので搭乗ゲートへと向かいました。

 

 

 

 

確か成田空港でA380が使用できるゲートは2つくらいだったかと思います。

 

 

 

こちら、45番ゲートから搭乗します。

 

 

 

 

 

今回搭乗するのはこちら、A380です。

 

今現在は確か羽田空港発着便のB747-8Iの便があるのでA380はルフトハンザは使用していなかったかと(例の感染症の前から)。

 

 

 

ルフトハンザドイツ航空 LH711便  成田発フランクフルト行き
出発時間  9時45分  到着時間 14時30分
飛行時間 11時間45分
マイル数  5836マイル


今現在は上のルートは通れないので結構時間がかかるかと思います。

 

 

 

2階席は別のボーディングブリッジを通っていきます。

 

 

 

こちらより

 

 

 

今回はマイルでですがファーストクラスに搭乗します。

 

A380の2階席前方に8席あります。

 

 

 

今回は右側、1Kのシートにしました。

 

 

 

こちらの機材にはロッカーがあります。 機内持ち込みのスーツケース(キャリーケースと言うのは日本だけです)はこちらに収納しました。

 

 

 

座席はこんな感じ。 B747-8Iは中央のほうに斜めに配置されているので3点式シートベルトですが、A380は正面に向いて配置されているのでシートベルトを2点式になっています。

 

 

 

エンターテイメント関係のコントローラー。

 

 

 

シート関係、手前はパーテーションのスイッチ。

 

 

 

USBや電源

 

 

 

オットマンは

 

 

 

電動で上下に動かすことができて

 

 

 

中にはリュックサック程度の荷物を収納することができます。

 

 

 

 

ヘッドフォン

 

 

 

 

ここにも収納があります。 後ろの丸いのは水のペットボトルをいれるところ。

 

 

 

 

ベッドにした時のライトもありました。

 

 

 

今回はセパレート式のパジャマ、スリッパやボーグナーのアメニティーポーチを頂きました。

 

 

 

 

 

写真真ん中には1階への階段がありますが、こちらは搭乗者は利用できないようになっていました。

 

その両側にはすごく大きなトイレがありますが、こちらは追ってご紹介します。

 

ということでこれよりドイツのフランクフルトへと向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シュマッツ オンラインショップ

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

小樽洋菓子店舗ルタオ

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

生協の宅配パルシステム

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

ABEMAプレミアム

【HIS】旅行プログラム

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

nosh(ナッシュ)

【ニチレイフーズ】アットホームバル<冷凍宅配お試しセット>

 

フスボン