昨日、やっと1度目の機内食のサービスをご紹介しましたが、

 

今日は途中で頂いたおつまみその他を頂いたことを記事にします。

 

食べてばかりいますね(笑)

 

 

今回、私ともうひとりの紳士しかファーストクラスにはいなかったため、中央列の1席をベッドとして使用してください、ということでターンダウンをしてくださいました。

 

 

 

食事を終えたのは

 

 

 

ハバロフスク上空あたりでした。

 

 

 

 

 

紅茶とプティフールをちょっとずつ頂きながらまったりとしていたようです。

 

 

 

そしてシベリアを過ぎたあたりですかね、

 

 

 

アラカルトメニューからいくつか酒の肴のようなものをお願いしました。

 

 

 

豆腐よう
 
豆腐を使った沖縄の郷土料理で米麹、紅麹、泡盛によって発酵、熟成させた食品です。

 

 

 

烏賊こってり煮
 
生烏賊を丸ごとじっくりと煮込んだ珍味。ワタはしっとりとして濃厚な味です。

 

 

 

個人的に結構好きな味でしたが

 

 

 

鹿児島の角玉梅酒をロックで♪  こちらはルフトハンザのファーストでもいただけます。

 

 

 

 

こんな感じでちびりちびり食べたり飲んだりしてから

 

 

 

ラーメンまで食べてしまったようです(笑)

 

博多一風堂さんのとんこつラーメンです♪

 

 

 

今はどうかわかりませんが、北米発のフライトだととんこつスープのラーメンが提供されなかったので、やっとヨーロッパ路線で提供されていたのでお願いしました。

 

ビジネスクラスでもオーダーできます。

 

 

 

こちらはレモンの入ったお水ですかね。  お酒じゃなかったと記憶しています。

 

 

 

スープ♪

 

 

 

ということで

 

 

 

美味しゅうございました♪

 

 

 

そして気が付くとバルト海上空あたりでしょうか

 

 

 

 

 

こんな感じで外はずっと昼間の状態でしたね。

 

明日は到着前の機内食をご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

nosh(ナッシュ)

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

ママのチーズケーキ

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

PayPay

【HIS】旅行プログラム

ABEMAプレミアム

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

輪切りレモンはちみつ漬<200g>

【RAKUTON】メンテナンスがコミコミの布団のサブスクサービス

【ハートクリーニング】東京・大阪・福岡のハウス・エアコンクリーニング

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!