今日も2年前に投稿した記事をご紹介します。

 

上のリブログ記事になりますが、

 

 

 

今回はルフトハンザドイツ航空のシェンゲンエリア外用のファーストクラスラウンジより

 

 

 

こちらのSクラスに乗せてもらい機内へ。

 

たぶんゲートだとこのサービスはないのかもしれませんが、今回何故か沖止めの飛行機より出発するのでこれに乗せて頂きました。

 

 

 

手が写ってしまいすみません。 このB747-8Iに乗って羽田空港まで向かいます。

 

 

 

他の搭乗者の方々はバスにて。

 

皆さんこっちを見て何だあいつ、のような視線を送ってくるのがちょっと気後れしました。

 

 

 

機内、ファーストクラスはA340だと2階ですがB747-8Iだと1階前方席になります。

 

 

 

こんな感じの席が8席あります。

 

今回ファーストは私とドイツ人と日本人のご夫婦の合計3名でした。

 

 

 

ロッカーはこんな感じ。

 

 

 

ちょっとした手荷物はこちらのオットマンの中に収納できます。

 

 

 

座席はこのような感じでA380とほぼ同じですが若干異なるところもあります。

 

 

 

 

座席は

 

 

 

若干内側に向いているので離着陸時は3点式のシートベルトを装着しなければいけません。

 

この点がA380との違いです。

 

 

 

ウエルカムドリンクはAlsterwasserにしました。 南ドイツではRadlerとも言いますが、基本ビールとレモネードを割ったものです。

 

 

 

当時のアメニティーはRIMOWAのポーチとパジャマ等でした。

 

今回、4フライトに乗って、青x2、茶x2、女性用の白x1の5個も頂いちゃいました(笑)

 

 

 

そして灯りが落とされて出発。 これから約半日かけて日本へと戻ります。

 

という記事でございました。

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

RUBATO&Co.

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

PayPay

【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト

【HIS】旅行プログラム

輪切りレモンはちみつ漬<200g>

【LikeSweetsBOX】 メディアでも話題!毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 

【福さ屋】辛子明太子専門店

ABEMAプレミアム

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

nosh(ナッシュ)

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!