さて、地下鉄でブルックリンのホテルからマンハッタンに移動してきました♪

 

 

 

イーストビレッジのセントマークスプレイスの交差点

 

 

 

昔日系の美容院、ヘアーメイトさんやめんくい亭さんがあったあたり。

 

 

 

サンライズマートさんや

 

 

 

日本のお蕎麦屋さん

 

日系のお店が多いイーストビレッジですが、

 

 

 

特に下調べをせずに適当に入ったラーメンのお店です。

 

 

Ippin Sushi and Noodle Bar 
 
 141 1st Ave
(between St Marks Pl & 9th St)
New York, NY 10003
Neighborhood: East Village
(646) 547-1238

 

この頃オープンしたてのお店でしたが、今はなく、現在はお寿司屋さんになっているようです。

 

 

 

緑茶と何故か日本のものでないお漬物が。 泡菜でしょうか?

 

従業員の方々は中国語を話されていたので日本人のお店ではなさそうでした。

 

 

 

頼んだのはこちらのラーメン♪

 

味噌ラーメン、15ドルです♪

 

 

日本人の方のレシピで作ってあるようなことが書いてあって、味も日本で食べるラーメンと同じ感じでした。
 
ただ、今ニューヨークではラーメン屋が沢山ありますので、ここに絶対行きたい、とまではいきませんでした。

 

この時はオープニングスペシャルで全品3割引でしたので、日本円で1000円ちょっと(この頃は今より随分円高でした)で頂けたのでお得はお得でしたね。

 

 

 

そしてまた地下鉄に乗ってホテルへ戻ったのでした。

 

おしまい

 

【ハートクリーニング】東京・大阪・福岡のハウス・エアコンクリーニング

【ファンくる】国内最大級のモニター調査サービス

nosh(ナッシュ)

輪切りレモンはちみつ漬<200g>

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

ABEMAプレミアム

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

PayPay

もち麦スープ

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

【福さ屋】辛子明太子専門店

【Sowan(ソワン)】 やさしい素材の日本製温活グッズ専門店