昨年の今日、3年前に訪れた台北旅行で頂いたものを記事にしていたようです♪

 

 

 

 

小籠包でお馴染みの鼎泰豐(ディンタイフォン)の本店に小籠包を食べに行ったようです♪

 

鼎泰豊(ディンタイフォン)本店

所在地: No. 194號, Section 2, Xinyi Road, Da’an District, Taipei City, 台湾 106


確か11時半くらいで待ち時間が40分。 写真の店の入り口に待ち時間が表示されます。




1105と出ているのは一人客の番号、3027というのは確か二人客の、その右の5006は大人数の人たちの番号かと。

 

 

 

 

事前にオーダー用紙を渡されました。 日本語で書かれている、ということは日本人率はかなり高いようです。

 

 

 

そしてこちらを渡されましたが、40-45分ならそれほどでもない感じですかね。

 

 

そしてその後席に通されました。

 

 

 

こんな感じで頂いたようです♪

 

 

 

ハチノスのピリ辛炒め(冷菜)  ハチノス大好き♪

 

 

 

エビチャーハン♪  ここの炒飯はかなり美味しいです。

 

 

 

そして小籠包♪  こちらは普通のやつで

 

 

 

こちらは蟹肉入り♪

 

 

 

アメリカのディンタイフォンは1人用のメニューがなく、小籠包を10個くらい食べてそれだけでお腹一杯になっちゃいましたが、本店はこんな感じで1人でも普通に美味しく頂けました。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

小樽洋菓子店舗ルタオ

ABEMAプレミアム

楽天モバイル

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

UQモバイル

【HIS】旅行プログラム

一休.com

PayPay