さて、ニューヨークでの滞在は1泊のみでこの日の午後のフライトでロサンゼルスへ戻りますが、時間があったのでマンハッタンを散策してみました♪

 

 

ということで42丁目の地下鉄の駅から14丁目の東側にあるユニオンスクエアーへ向かいました。

 

 

 

こちらでメトロカードに料金を補充して乗りましたが、日本語がでてくる機械とそうでない機械とあります。

 

 

 

ということでまずは14丁目まで南に向かいます。

 

 

 

ここにあるのは、午後10時から朝の5時、月曜から金曜、2月7日から25日まではいつも必ず停車するEの地下鉄が止まりませんので代わりにAに乗ってくださいと書いてありますが、それも急に変更になることもあったり、車内放送もうるさくて聞こえないこともあるので、日本と違ってニューヨークの地下鉄は本当によくわかりません(笑)

 

 

 

ということでこの電車に乗りました。

 

 

 

そして14超めの8アベニューからLの地下鉄でユニオンスクエアーへ

 

 

 

こんなオブジェがありました。

 

 

 

そして

 

 

 

ユニオンスクエアーへ  ここは在住時は週末のマーケットに来たことがあるくらいです。

 

 

 

ちょっと買い物にホールフーズに入りましたが

 

 

 

レジ待ちでこんなに行列が(笑)  これなら普通にカリフォルニアのホールフーズに行くほうがいいです。

 

 

 

そしてお昼ご飯を食べにこちらのお店へ

 

 

Ramen Takumi

 

1 University Pl Store 2
New York, NY 10003
Waverly Pl & E Washington Sq
Greenwich Village

 

 

 

 

まず餃子が来ましたが

 

 

 

ちょっと冷凍餃子っぽくてどうかなと思いつつ完食♪

 

 

 

ラーメンはこんな感じで

 

 

 

美味しゅうございました♪

 

 

 

その後はアスタープレイスのほうへ向かいました。

 

つづく

 

 

 

 

PayPay

小樽洋菓子店舗ルタオ

Lenovo公式オンラインストア

【HIS】旅行プログラム

ABEMAプレミアム

 

一休.com

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

NEC Direct

楽天モバイル

UQモバイル