ラビスタ東京ベイ
所在地: 〒135-0061 東京都江東区豊洲6丁目4−40
電話: 03-5548-2003
今日と明日で今回泊まったラビスタ東京ベイさんでの朝食をご紹介していきます♪
チェックインの際に頂いた2階の案内図ですが、朝食会場はレセプションと同じ2階の図で言う右下のSACHI(幸)にて、6:30-10:00の営業時間となっているようです。
上の写真は夜鳴きそばの際のものですが、こんな感じで朝の7時くらいに行きましたが入り口から混雑していました。
会計をするところで部屋のカードキーをかざすと朝食込みの宿泊者かそうでないかわかるようで、その後列に並び続けました。
表側の通常席のほうは満席で写真も撮れない状態でしたので、次回泊まる際にどんな感じなのかご覧いただけるかと思いますが、今回は裏のこちらのホールのようなところで頂くことになりました。 こちらはちょっと簡易的なテーブルなので差が結構あると思います。
たぶん私が行った時間がブッフェ台付近が一番混雑していたんだと思います。
食べ終えた頃はここまで行列にはなっていませんでした。
まずはそば、うどんのコーナーから。
そばかうどんを選んで、ネギ、天かす、とろろ等の具材を好みでお椀に入れて
天ぷらはちくわの磯部揚げ天、かしわ天、海老天の3種類があり
写真右にある天つゆをかけて、好みで生姜を入れて出来上がりです。
そしてその左側は鮭や鯖の塩焼き、大きなお揚げや薩摩揚げがありました。
お盆に乗りきらないので取ることを断念しましたが、洋風オードブルのプレートがありましたね。
洋食プレート お肉のパテ―粒マスタード添え 桜風味チーズ と書かれていました。
生ハム・モッツァレラ春のトマトサラダ
アンティーブオレンジのサラダ
春野菜と蛍烏賊のサラダ
春のポテトサラダ
こんな感じで色とりどりのサラダがありました。
そして洋食のおかずが沢山ありました。 エッグステーションはなかったかと思います。
そして別のアイランドへ こちらはお新香や梅干し、らっきょう、高菜漬けなど
そしてこちらがごはんの銘柄が2種類あり、ドーミーイン川崎と同じ機械で量を選んでボタンを押すとその量のごはんが出てきます。
お粥やお味噌汁、お吸い物はホテルの方がよそってくれます。
更にこちらは海鮮のアイランドです。
マグロのたたき、サーモン、いくらが2種類(鮭と鱒)、甘海老、カンパチ(写真では売り切れで補充中)、そして鯛とイカと豪華です♪
後ろ側も同じ内容なのでカンパチだけこちらで頂きました。
まだまだ続きます。 こちらはたまご焼きや肉じゃが、ヒジキやきんぴらと左端のほうは確か納豆関係だったかと思います。
ドーミーイン上野御徒町や東京八丁堀と同じくおでんがあり、海老焼売や蒸したアスパラとジャガイモがありました。
その右にもおかずが2種類。
パンは普通のドーミーインよりも種類がありました。 私は食べず(笑)
そしてその先は甘いもの系ですね。
ケーキやクレームブリュレ等
ちょうどティラミスが補充されました。
イチゴ、メロン、オレンジとヨーグルトやみつまめ
ちょうどイチゴが補充されましたが、私の左のご婦人、スーパーで売っている1パックくらいひとりで大量にお取りになっておりびっくりしました(笑)
その裏側はジュースやスムージー、コーヒーや紅茶等
ここのコーヒーの機械も壊れていました。
自分の席の近くにはお醤油がこんなに沢山種類があって、何種類か試すことができるようでした。
こちらの横にも写真にはありませんがコーヒーが置いてありました。
ということでこんな感じで頂いたのですが、食べたもののご紹介は明日UPさせて頂きます♪
同じラビスタでも2020年の秋に泊まったラビスタ函館ベイさんの朝食の記事をご参考としてリブログしておきました♪




























