今回はラホーヤのシェラトンに泊まりましたが、この日の夕食はサンディエゴに住んでいた元同僚さんに迎えに来てもらい、サンディエゴのレストランに行くことにしました。

 

 

 

 

The Fish Market
750 north harbor drive
san diego, CA 92101, United States
(619) 232-3474

 

北カリフォルニア(サンフランシスコベイエリア)に3店舗、南カリフォルニアに2店舗、合計5店舗あるシーフード料理のチェーン店です。

 

前は北カリフォルニアに4店舗ありましたがサンノゼ店が閉店しちゃったようです。

 

 

 

入り口にはお魚の切り身等が売られていました。

 

 

 

ホタテや鱒、ティラピアの切り身ですね。 ティラピアは日本ではまだそれほどポピュラーではないですが、アメリカでは普通に国際線フライトのビジネスクラスの食材でも使われているほどですので違和感はありません。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで売られています。

 

 

 

メニュー 小さくて読めませんね(笑)  今現在のサンディエゴ店のメニューはこちら

 

 

 

 

確か土曜日の夜でしたのでこんなに混んでいました。

 

なので、このレストランの隣の公園に行ってちょっと観光をしたりして時間を潰しました。

 

その公園は明日ご紹介します。

 

 

 

ということで1時間くらい待って席に案内されました。

 

 

 

運転はしないのでモヒートを飲んじゃいました(笑)

 

 

 

温められたパン。 アメリカにしては美味しかったです。

 

 

 

3人にしては頼みすぎた感がありますが、ランダムにご紹介していきます♪

 

まずはカラマリフライ。 イカフライですね♪

 

 

 

 

お酒のおつまみにちょうどいい感じ。

 

 

 

クラブケーキ

 

 

 

ケーキとありますが、要はキングクラブ(蟹)の身を固めて焼いたもの。

 

 

 

蟹の身でこんな感じにするので結構高いです。

 

 

 

クラムの白ワイン蒸し  下にパスタが敷いてあります。

 

 

 

 

具沢山のチョッピーノ。 サンフランシスコのポルトガル系移民が生み出したトマトベースのシーフード鍋のようなものです。

 

 

 

それなりの値段のお店ですが、どれも美味しかったですし、久しぶりに皆様にお会いして会話も弾みました。

 

明日はこのレストランのある場所に隣接する公園をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NEC Direct

 

Lenovo公式オンラインストア