さて、フロリダキーズからフロリダ半島に入りました。

 

 

 

ここはホームステッドという、マイアミの南の町。  かつてハリケーンで大被害を受けた町でもあります。

 

 

 

揚げ物大好きな方御用達のポパイですね♪

 

 

 

日本で言う質屋です。 Check Cashed や PAWN 等と書かれたお店が多い地域は治安が悪いので気をつけましょう。

 

 

 

 

 

こんな感じでアメリカの道路脇の看板、バス停のベンチ等には弁護士の広告が多いです。

 

アクシデント、離婚、その他多数、すごいですよね。

 

 

 

 

 

フロリダでは一家に1隻までとはいきませんが、結構な方々が自分のボートを持っています。

 

 

 

 

 

そしてお昼ご飯を食べるために

 

 

 

ちょっと住宅地を走り

 

 

 

こちらのモールに入りました♪

 

 

 

こちら、MATSURIさんでお昼を頂きます♪

 

Matsuri - Miami
 
5759 Bird Rd
Miami, FL 33155
(305) 663-1615

 

今は月曜日が定休日、平日のみランチ営業をしているようですね。

 

祭さんは、私がフロリダに住んでいた頃は日本食レストランで一番新鮮なお刺身が食べられるお店として有名でした。

 

フロリダを離れてもう10年以上経ちますので今はどうなのかは不明ですが。

 

 

 

 

 

白人層のお客さんが多いようですが、聞こえてくるのはほぼスペイン語。

 

マイアミあたりに住む白人層の半分は南アメリカ出身の方々だそうです。

 

 

 

当時は14ドルでこのランチを頂けました♪

 

天丼、イクラ丼、ネギトロ丼の3つの丼が味わえるランチです♪

 

アメリカなので味噌汁も一緒についてきます。

 

ヨーロッパですと緑茶は有料ですが、アメリカの日本食レストランは無料です。

 

 

 

 

 

 

 

日本から1万キロ以上離れたマイアミでこのような美味しいランチを頂けて幸せでした♪

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

ご飯を食べてから一路マイアミビーチへと向かったのでした。

 

つづく

 

 

小樽洋菓子店舗ルタオ

ハニーラボ 発酵蜜エッセンス トライアル

NEC Direct

楽天モバイル

京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

UQモバイル

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

PayPay

DROBE

アルフェ ビューティコンク

Lenovo公式オンラインストア

マキアレイベル ローラー付きマッサージ美容液 コントアリフター

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

ABEMAプレミアム

一休.com

 

【HIS】旅行プログラム