すえひろの湯 ドーミーイン秋葉原
所在地: 〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目12−5
電話: 03-5295-0012
今日と明日でこちら、ドーミーイン秋葉原のHATAGOさんで頂いた朝食をご紹介していきます。
朝食は朝6時30分から9時30分、最終入店9時だそうです。
大人ひとり税込み1000円と、上野等と並んでお安い部類に入ります。
こちらが朝食会場のHATAGO、1階レセプションの奥にあります。
上の写真は昨晩の夜鳴きそばを頂いた時のものです。 すみません。
広さはそれほどでもありません。
今日はブッフェ台等を中心にご紹介していきます。
こちらはコーヒーやお茶類。
東京スムージー、オレンジジュース、牛乳。
サラダとフルーツ ドレッシングは567状況が悪かった頃はよくコンビニに売っている小分けのドレッシングでしたが、今は元に戻りましたね。
小鉢横丁
マグロ山かけ、黄金イカ、ひじき、冷ややっこ、とろろ、納豆等
マグロの山かけは確か元々のドーミーイン秋葉原のご当地料理がマグロの山かけ丼だった気がするのですが、その名残かなと勝手に思っております。
こちら、肉じゃがと鮭の塩焼き(たらこつき)は温かい状態で提供されていました。
夜鳴きそばを注文したところは
お味噌汁やお茶漬けが提供されていました。
夏場にはドーミーイン三島さんのご当地料理、釜揚げシラスと桜海老丼でしたが、今はブリの胡麻ダレ茶漬けとなっていました。
あと、秋になってから他のドーミーインですとお味噌汁でなく豚汁ばかりでしたけれども、ここはあさりの味噌汁です♪
あと、玉子焼きや目玉焼き、あと珍しく唐揚げがありました。
ご飯もこちらで注文できます。
あと、パンが見当たらなかったのですが、あるとは思いますがもしかするとないのかもしれません。
最後にこちら、ヨーグルトと甘いものですが、チョコレートケーキはありましたが安納芋ケーキはなく
ただ、すぐに補充されました(笑)
ということでこちらにて頂きます♪
食べたものは明日ご紹介しますね♪
尚、今年の8月に泊まった際のブッフェの内容は上の記事をご参考ください。
違いがわかるかと思います。

















