ドーミーイン東京八丁堀をチェックアウトして、お昼ごはんはどこにしようと思いましたら、銀座まで八丁堀からは徒歩で行ける距離と言うことを思い出しまして

 

 

 

15分くらい歩いてこちらにやってきました♪

 

 

 

KOLLABO 銀座店
 

東京都中央区銀座3-4-18 大倉別館ビル1F
03-5524-0383

 

 

 

今年の6月にレムプラス銀座さんに泊まった際にこちらのお店を利用させていただき、プルコギ定食を頂きました。 その時の記事は上となります。

 

 

 

 

その頃に比べてちょっとだけ値上がりしました。

 

 

 

開店と同時に入店。

 

 

 

こちらの席へ  だし、と書かれたポットの中にはヌルンジ用の出汁が入っています。

 

 

 

今回は海鮮スンドゥブチゲを注文しました。 税込みで1000円です。

 

 

 

サラダと

 

 

 

パンチャンとしてキムチと

 

 

 

マカロニサラダでした♪

 

 

 

こちらにスプーンとお箸が入っています。  個人的には感染症対策としてはお店の人が持ってくるほうがいいと思いました。

 

 

 

そしてスンドゥブチゲと釜炊きごはんが来ましたね♪

 

 

 

海鮮スンドゥブチゲ

 

 

 

海鮮はあさりや海老、イカなどが入っていました。

 

 

 

 

中はこんな感じです♪

 

 

 

釜炊きご飯  炊き立てでとても美味しそうです♪

 

 

 

ごはんを移して

 

 

 

こんな感じで多少おこげが出来たくらいで

 

 

 

出汁を入れて、あとはスンドゥブチゲを食べ終えるまで蓋をしておきます。

 

 

 

ということでいただきます♪

 

 

 

言っておきますが、ここのスンドゥブチゲ、かなり辛いです。

 

 

 

はじめここのチゲを食べた時、通常よりも辛くてびっくりしました。

 

こんな感じでごはんをダイブさせて美味しく頂き

 

 

 

こんな感じで食べ終わりました。

 

 

 

そして蓋を開けて

 

 

 

こんな感じで縁についたごはんを落として

 

 

 

このような感じでヌルンジを楽しみまして

 

 

 

ほぼ完食しました♪

 

ここのチゲ、結構辛いので注意してくださいね。

 

でも私にはちょうどいい辛さでとても美味しく頂きました。

 

ごちそうさまでした!