さて、レッドカーペットクラブで

 

 

 

グアバジュースとヨーグルトを頂いてから

 

 

 

 

搭乗ゲートに向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

搭乗するのはこちらのB747-400です。

 

 

 

 

末期のB747-400のコンフィギュレーションです。

 

エコノミークラスにも3席に2つの割合で電源がついていましたが、シートにはモニターはなく、この頃はエコノミークラス搭乗者はタブレットやスマホに専用のアプリをダウンロードしてから無料の映画を勝手に見るようになっていました。

 

確かそれをするとWifi料金は払わなくてよかったかと。

 

 

 

 

ユナイテッド航空 UA837便
サンフランシスコ SFO 発 成田 NRT 行き
11時00分発 15時10分着 時差 17時間
飛行時間 11時間10分
マイル数 5124マイル
機材 B747-400
搭乗クラス エコノミーWクラス(エコノミープラス)
 
 
冬場は向かい風が強いので行きよりも2時間ほど時間がかかります。

 

 

 

搭乗ゲート前

 

 

 

一応優先搭乗ができたので進みまして

 

 

 

今回はエコノミープラスの通路席でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エコノミープラスと言えども3-4-3の横10席もあり、混んでいると結構辛いものがあります。

 

 

 

 

 

たぶん当時のセーフティービデオ。

 

 

この後は機内食の写真しかありません。。。

 

 

 

離陸後のドリンクサービス。 ミニプレッツェルと飲み物は自分でアプフェルショーレを作るのでリンゴジュースと炭酸水を頂きました。

 

2缶もくれるところはユナイテッド航空の太っ腹なところですね(笑)

 

 

 

そして1度目の機内食となりました。

 

 

 

サラダ

 

 

 

デザートのブラウニーやドレッシング、パン。

 

 

 

この時は鶏肉にしたようで

 

 

 

白っぽいあんかけがかかった結構大きな胸肉でございました♪

 

 

 

 

途中このようなスナック菓子が配られたようです。

 

昔はカップラーメンの配給もあった頃もありましたね。

 

 

 

到着前の食事はこんな感じ。

 

 

 

あんかけご飯という感じでしたね。

 

 

 

そして無事に成田空港に到着しました。

 

この後は地上交通を使って家まで帰りました。

 

ということで、2010年11月のアメリカ旅行記、これにて終了となります。

 

お読みいただき誠にありがとうございました。

 

おしまい

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

 

 

 

WEGO(ウィゴー) ONLINE STORE

 

 

 

楽天モバイル

一休.com

UQモバイル

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

【HIS】旅行プログラム

アルフェ ビューティコンク

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ABEMAプレミアム

PayPay

京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】