今日も2010年9月から訪れたカナダにて頂いたものをご紹介します♪
ケベック州からオンタリオ州のトロントに滞在した後は車で1時間ちょっとのところにあるナイアガラの滝のすぐ横のシェラトンホテルに1泊しました♪
チェックインの際に頂いた割引券があったので、こちらのレストランへ。
奥のほうには日本人の団体さんがおられました。
私たちが泊まった頃はシェラトン・オンザフォールズと言いましたが、今ではシェラトンフォールズビューと名前が変わったようです。
ここのテラスからナイアガラの滝を背にしていい写真が撮れるということで皆さん撮っておられましたね。
昼間はこんな感じで見ることができます。
アメリカ滝とカナダ滝を両方から綺麗に見られるホテルなので個人的にお勧めです♪
女性陣はこちらのノンアルコールカクテルを注文♪
今回はいくつか頼んでみんなでシェアーすることにしました。
まずは食事を頼むとでてくる大量のパンです(笑) これだけでもお腹一杯になりそうです。
こちらは前菜の盛り合わせ。 焼いた野菜やチーズ、ハム等。
トマトとモツァレラチーズの前菜♪
母と勝鬨の叔母はこちらの舌平目にしたようです。
切り身が2つありますが、2つだとかなりのボリュームがあります。
パスタを頼んだらこんなに来ました(笑) こちらもかなりの量です。
私はステーキと焼き野菜の盛り合わせにしましたが
付け合わせの小さなじゃがいもやトマト、アスパラガスやズッキーニの量も半端なく
ステーキもかなり大きく、結局皆さん、半分も食べられず。
ケベックにいた頃はそれほど残さず食べられたのに、オンタリオに来たらどこでも量が多くて大変でした。
フランス系とイギリス系の食文化の違いをまざまざとみることになりましたね。
最後はお紅茶で〆ました♪
そうこうするうちに日が傾いてきました。
ナイアガラの滝もライトアップし
こんな感じで紅葉の季節のいい時期にナイアガラの滝に来られてすごく良かったと思いました。
ということでお腹一杯になり部屋に戻ったのでした。
ごちそうさまでした!
さるぼぼのmy Pick

















