今日はだいぶ前になりますが、2010年9月末に訪れたケベック州で頂いたものをご紹介します♪

 

この時はモントリオールモン・ロワイヤル公園に登って観光をし、下りてきてから世界一美味しいと評判のベーグルのお店に行ってみることにしました♪

 

 

 

Fairmount Bagel
 
74, av Fairmount OMontréal, QC H2T 2M2, カナダ(514) 272-0667
 
1919年にIsadore Shlafmanというユダヤ人の方が創業したお店だそうです。

 

 

 

私が並んで買ってこいと指示を受け、女性陣はこちらのベンチで待つとのこと。

 

 

 

 

時間的にそれほど行列は長くなく、すぐ買えるようです。

 

 

 

 

 

 

 

あの大きな塊を一つ一つの大きさにして作っていくようですね。

 

 

 

そしてここで食べる分と明日電車で食べる分と数種類のベーグルを買いました。

 

 

 

 

皆さん美味しいと食べています。

 

が、飲み物がなかったので、どこかカフェを探してこい! とイケイケの叔母の叔母に命令されたので

 

 

こちらのカフェに入りました。 結構混んでいたので他の方々と相席です。

 

 

 

 

 

こんな感じでラテ等を頂いたようです。

 

 

 

 

イケイケの叔母。 知らないおじさんと友達のようです(笑)

 

言っておきますが、イケイケの叔母は英語もフランス語も話せません(笑)

 

 

 

 

カフェを出たあとはジャック・カルチェ広場のほうへメトロで向かいます。

 

 

 

フルーツも大好きなイケイケの叔母。

 

 

 

このいちごが食べたかったようですがこんなに量があったので買うのを断念。

 

 

 

駅の近くの公園で、またワンちゃんを連れた方がおられて、犬好きのイケイケの叔母、また走り寄りまして

 

 

 

 

何か話しているようですが、言葉がわからなくても意思の疎通は大丈夫だったのでしょうか(笑)

 

 

 

 

白いリスがいたのでパチリ♪

 

珍しいですね。

 

ということで、ちょっと遠い場所にあるすごく美味しいベーグルでした。

 

おしまい

 

 

 

京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

PayPay

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ABEMAプレミアム

楽天モバイル

【HIS】旅行プログラム

UQモバイル

一休.com

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

アルフェ ビューティコンク

WEGO(ウィゴー) ONLINE STORE

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)