さて、この日のお昼は念願のものを頂きました♪

 

 

 

 

Joe's Stone Crab Restaurant
 
11 Washington Avenue
Miami Beach, FL 33139-7395, アメリカ合衆国
(305) 673-0365

 

通常、ストーンクラブが食べられるのは秋から春なので、こちらのお店、ジョーズストーンクラブは5月中旬から10月中旬までお店はやっていません。

 

なので、上の公式サイトも今現在は閉鎖されています。  再開される数週間前に通常ですと復活します。

 

Facebookのサイトは更新されています。

 

確かバブルの頃に日本のダスキンさんがフランチャイズで東京と大阪にお店を出したことがあったようですが、今は確かありません。

 

なので、日本でストーンクラブを食べることができるお店はかなり限られるかと思います。

 

アメリカ国内でしたらお取り寄せができます。

 

 

お店を利用する際のみ駐車場は無料です。

 

 

 

今日は久しぶりにこちらのレストランのほうでランチを頂きます。

 

 

 

予約は一切受け付けないレストランなので週末の夜などはかなり混むのを覚悟しないと。
 
このようにカジュアルな服装でも入れますが(ビーサンなどはだめかと)中はトラディショナルな感じ。
 
DRESS CODE
Casual but Neat Attire
Men must have sleeves
No Beach Attire
No Athletic Wear
No Cut Off Shorts


上がドレスコードの詳細です。

 

この日は雨、そして午後2時前でランチ時間のぎりぎりっぽかったので待たずに通してくれました。

 

 

何を頂いたかをご紹介する前に、ストーンクラブとは何かを下の動画でご理解ください。

 

 

 

 

 

 

 

ストーンクラブはとても甲羅が固い蟹で、食べるのは爪の部分だけ。

 

ストーンクラブの片方の爪を取ってすぐ海に戻すとまた翌年までには爪が生えてくるとのことです。

 

 

 

この時は確かひとり30ドルくらいのおひとり様メニューがありました。

 

 

 

 

まずは数種類の温められたパンが来ました。

 

 

 

 

そしてこんな感じでストーンクラブやサラダ、付け合わせも来ましたね。

 

30ドルのコースは一番安いやつでしたので、ストーンクラブの爪は中ぐらいのサイズだったかと思いますが、高いやつ、つまり大きな爪だとこの倍くらいの大きさがあります。

 

 

 

よくアメリカのステーキハウスのステーキのサイドメニューにでてくるほうれんそうとじゃがいも(ハッシュブラウン)ですね。

 

 

 

で、こちらがストーンクラブです♪

 

 

 

爪は本当に石みたいに固いです。 食べるとき気をつけないと指を怪我しますよ。

 

 

 

 

値段はラージのほうが高いですが、個人的にはこちらのミディアムのほうが味はいいと思います。

 

 

 

バターソースか、この店特製ソースにつけて食べるんですが、すご~~~くおいしいです♪ スーパーなんかで売っているストーンクラブって結構生臭いんですが、ここのは流石老舗だけあっておいしかったです♪

 

 

 

ということで頂きます♪

 

 

 

こんな感じで身は締まっていて美味しいです。 日本の蟹とは全然違う味です。

 

 

 

そして食後にはこれもマイアミ名物のキーライムパイがでました。

 

 

 

フロリダキー(キーウエストに行く途中の小島のことをキーと言う)特産の小さなライムがあって、そのキーライムを使ったパイがマイアミの名物なんですね。

 

 

 

それほど多くなくコーヒーと一緒に食べるとすごくおいしいです。

 

アメリカの食べ物ってあまり期待するほどおいしいものってありませんが、このストーンクラブとキーライムパイは一度食べてみる価値はあると思います。

 

ということで美味しく頂きました♪  ごちそうさまでした!

 

 

 

そして帰りがけに元職場と自分の夕食用にテイクアウトでストーンクラブを買いました。

 

 

 

こんなぬいぐるみを売っていましたが買わず(笑)

 

 

 

 

おじさまがストーンクラブの爪をたたいて食べられるようにしてくださっていました。

 

防護用の眼鏡をつけないと危ないですよね。

 

 

 

これはこの日の夕食で頂きましたが、詳細は数日後にUPしますね。

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

UQモバイル

PayPay

楽天モバイル

一休.com

【HIS】旅行プログラム

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

アルフェ ビューティコンク

ABEMAプレミアム

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

WEGO(ウィゴー) ONLINE STORE

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード