先日、ザ ロイヤルパークキャンバス銀座8に泊まった日の夕食は

 

 

 

 

新橋駅から歩いてきましたが、

 

 

 

 

銀座界隈のお店、日曜日の夕方はほとんど閉まっていたのですがこちらのラーメン屋さんが営業していたのでこちらにお邪魔してみました♪
 

 

 

 

銀座一蘭 ~大吟醸麺~

所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目3−11 和恒ビル B1
電話: 03-3574-5758

 

2021年7月現在は緊急事態宣言下ということで午後8時までの営業のようです。

 

 

 

日曜日の夕方なのでお客さんは私一人。  密を避けるには最高の場所かと。

 

 

 

一人一人席が分かれていますし、誰とも話をしませんので安心です。

 

実はとんこつラーメンは福岡空港や福岡市内のお店で何度か頂いたことがありますが、一蘭さんは初めての訪問でした。

 

ここ、銀座店でしか食べられない、銀座重箱のラーメンを注文しました。

 

確か税込みで1000円ちょっとだったかと。

 

 

 

お水はこちらからセルフで。 回転寿司のようです。

 

 

 

 

ということでお水を。

 

 

 

こんな感じでいろいろとカスタマイズできるようですね。

 

 

 

ということでラーメンが来ました♪

 

 

 

 

なんかすごいですね(笑)

 

 

 

 

中はこんな感じ。  どんなラーメン化はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

麺はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

チャーシューは

 

 

 

凄くやわらかくて美味しいです。

 

 

 

赤い秘伝のタレは混ぜて頂きます。

 

 

 

 

ということで美味しく頂きました♪

 

実は知らなかったのですが、最後までスープを飲み干すと、底のところに 

 

この一滴が最高の喜びです! と書かれているのです。

 

ということで全部飲み干せば良かったと後で後悔。 

 

でもすごく美味しく頂きました。 ごちそうさまでした♪

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

 

PayPay

UQモバイル

ABEMAプレミアム

一休.com

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

楽天モバイル

dTV

京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

WEGO(ウィゴー) ONLINE STORE

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】