今日も2014年7月に訪れた沖縄旅行で頂いたものをご紹介します♪

 

この日の夕食は、メルキュールホテルに近い、壷川にあるお店にしました。

 

 

 

そば家 鶴小(ちるぐゎー) 壺川店
 
那覇市壺川1-3-7
[旧中央郵便局となり]
TEL.098-836-3719
営業時間 11:30~22:00

沖縄で4店舗ある沖縄そばのお店だそうです。

ホテルから徒歩5分くらいのところにありました。

 

2021年7月現在は緊急事態宣言下ということで20時までの営業となっています。

 

詳細はこちらをご確認ください。

 

 

 

こんな感じのお店です。

 

 

 

まずはオリオンビールを♪

 

 

 

頼んだのはこちらのくわっちー膳というもの。 今のお値段は1550円。

 

 

 

沖縄そば

 

 

 

 

もずくとサラダ

 

 

 

天ぷら  いわゆる沖縄風天ぷらではなく本土風の天ぷらでした。

 

 

 

煮物やてびち(豚足、チョッパリ)

 

 

 

沖縄風炊き込みご飯のジューシー♪

 

 

 

テビチーはちょっと苦手で残してしまいました。 すみません。

 

 

 

かなりの量で完食はできませんでしたが美味しく頂きました♪

 

また567が収束したら訪れてみたいお店です。

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

PayPay

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

dTV

一休.com

UQモバイル

【HIS】旅行プログラム

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

楽天モバイル

ABEMAプレミアム

京都宇治の老舗抹茶スイーツ【伊藤久右衛門】

アルフェ ビューティコンク

WEGO(ウィゴー) ONLINE STORE