今日と明日で2010年末に旅行したニューヨークで泊まったホテルをご紹介します♪

 

 

 

 

 

Parker New York (旧 Le Parker Meridien New York)
 
119 West 56th Steet
New York, NY 10019, アメリカ合衆国
(212) 245-5000

 

私が泊まった頃はSPG系のメリディアンホテルでしたが、その頃からSPGと色々と問題があったらしく途中でSPGサイトから名前が消えたりもしたことがあり、この記事をUPするに当たり久しぶりに調べてみたら案の定マリオット系からハイアット系へ運営が変わっていました。

 

この時はプロモの3滞在すると1泊無料宿泊権利付与ということで無料で泊まらせて頂きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構豪華なロビーです。

 

 

 

クリスマス定番のジンジャーブレッドでできたお家でしょうか。

 

 

 

何故かキングコングが(笑)

 

 

 

フロントデスク前

 

 

 

こちら、左の列はこのホテルの中にあるBurger Jointという、ニューヨークでは超有名なハンバーガー屋さんです。(今現在は閉店中)

 

 

 

エレベーター内のテレビ  当時としては結構珍しかったです。

 

 

 

 

 

 

それでは泊まった部屋をご紹介します。

 

 

 

ビューの良くない南向きの部屋はスイートルーム、北向き、セントラルパークが望める部屋は普通の部屋という感じですね。

 

 

 

それではご紹介していきます。

 

 

 

 

こちらの部屋はベッドがキングサイズでした。

 

 

 

 

 

テレビがSONY製でしたが、まだブラウン管のトリニトロンと書いてあるのが時代を感じさせます(笑)

 

 

 

ベッド脇の電話等

 

 

 

窓にあるデスク。

 

 

 

 

 

ソファー

 

 

 

こちらにも妙な座る椅子がありました。

 

 

 

 

 

 

 

ミニバー

 

 

 

クローゼットと金庫

 

バスルームや部屋からの眺めは明日ご紹介しますね♪