REMM PLUS GINZA レムプラス銀座

所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目11−11
電話: 03-6866-0606

 

今日はこちら、レムプラス銀座の中にあるレストランで頂いたランチをご紹介します♪

 

 

 

 

Nha Viet Nam Premier Ginza (ニャーヴェトナム・プルミエ銀座)というベトナムレストランです。

 

今現在は緊急事態宣言下ということで、夕食時の営業は中止しており、朝食と昼食の営業並びにテイクアウトメニューの販売をしているとのことです。

 

朝食は確か税込み2200円でセットメニューでの提供のようですが、今回は素泊まりで税込み4000円という破格のレートで泊まっていて、このホテルのチェックアウト時間は通常でも12時とかなり遅くまでいられるので、朝食はセブンイレブンのパンを買ってランチでこのレストランを利用させて頂きました♪

 

レストランへは

 

 

 

建物の外から階段を上がって

 

 

 

入ることもできますが、

 

 

 

フロントデスクの向かいからすぐ入ることもできます。

 

 

 

店内はこのような感じです。

 

 

 

 

一番乗りでした♪  ランチの時間は11時半から14時までです。

 

ランチメニューはこちら(食べログ)

 

今回はバインミーランチ(バインミーとハーフサイズのフォー、そしてデザート)の1150円を注文しました。

 

 

 

注文をしたら

 

 

 

ドリンクバーへ向かいます。

 

 

 

ドリンクバーはこんな感じ。

 

 

 

温かいコーヒーと紅茶はこちら。

 

 

 

そして食べ物が届けられましたね。  飲み物はロータスティー、つまり蓮のお茶のようです。

 

 

 

 

 

 

 

バインミー

 

 

 

数年前にホーチミンのシェラトンで朝食で頂いて以来です。

 

 

 

こんな感じで久しぶりに頂きましたがすごく美味しゅうございました♪

 

 

 

 

 

断面はこんな感じ。 たまごやお肉、パクチーやニンジンその他の野菜入り。

 

 

 

そしてフォー  4種類から選べますが、オーソドックスな牛肉のフォーにしました♪

 

 

 

 

 

 

ライムや唐辛子は全部投入♪  そうしたら激辛なところを一気に食べたようで咳が止まらなくなってしまいました(笑)

 

この時期変に咳をすると怪しまれますね(汗)

 

 

 

 

デザートはココナッツミルクにタピオカ、そしてパパイヤの実が入った、さっぱりとしたもの。

 

 

 

ということで美味しく頂きました♪

 

朝ごはんでセットメニュー2200円でしたらこちらのランチ、1150円のほうがお得かなと思った次第です。

 

 

 

 

食後はアイスコーヒーで〆ました。   ごちそうさまでした♪