天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋

所在地: 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目11−11
電話: 03-5956-5489

 

今日と明日でこの滞在で頂いた朝食をご紹介します♪

 

 

 

HATAGOの前にある朝食の案内ですが、ドーミーイン池袋の場合、ここだけのメニューがあって、それは池袋中華街、ということでチャーハン、焼き餃子、そして焼売です。

 

まあ、朝から中華というのはお腹的にどうかなとも思いますが(笑)

 

朝食付きプランでない場合、チェックインの際に朝食を食べる旨申し出て朝食料金を払うことになるそうで、大人が1800円、子供が900円だそうです。

 

他のドーミーインでは大人1000円や1500円のところもあります。

 

メニューは海鮮(いくら、鰹のたたき、鯵のたたき)もあればオムレツや海老フライもありますし、デザートも池袋オリジナルメニューとしてオーギョーチやアセロラゼリーもあるそうです。

 

詳細はこちらをご確認ください。

 

 

 

緊急事態宣言下ですが宿泊者の方々が結構おられたのでそれほど写真がありません。

 

 

 

飲み物はオレンジジュースとソフトドリンク、コーヒー等はこちら。

 

 

 

こちらはスイーツやヨーグルト、フルーツ等 手前左下がオーギョーチで右がアセロラゼリー。

 

その上は柏餅や洋風のデザートがあって、右にはヨーグルトやイチゴなどがありました。

 

 

 

こちらのほうが見やすいでしょうか?

 

 

 

裏のほうにはトースト等のパン類やエッグステーションがありました。

 

今回はオムレツを頂くと一気にお腹がいっぱいになるのでやめておきました。

 

 

 

こちらは他のドーミーインにもありますが、味めぐり小鉢横丁といって、今現在はおかずがひとつひとつ小鉢に入っていて、好きな小鉢を取って食べることになります。

 

いくつでも何種類でもOKです。

 

 

 

こちらは海鮮コーナーでしょうか。 いくら、鯵、鰹とあり、手前にはあさりのしぐれ煮もありますね。

 

全種類取ろうとしても種類が多すぎて無理です(笑)

 

 

 

こちらにはドーナツやデニッシュ系でしょうか? 私はパン系が苦手なので撮っただけです(笑)

 

ということで、列に並びながら写真を撮るのはかなり難しいということで、あとは自分が食べたものをご紹介することになりますが、詳細は明日UPさせて頂きますね♪

 

WEGO(ウィゴー) ONLINE STORE

BULK HOMME【ヘアケア】

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

PayPay

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

一休.com

【HIS】旅行プログラム

ABEMAプレミアム

UQモバイル

dTV

楽天モバイル

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

アルフェ ビューティコンク

BULK HOMME【スキンケア】