昨日に引き続き、2020年9月の函館旅行の際に頂いた食べ物をご紹介します♪

 

 

 

 

あじさいさんで美味しい塩ラーメンを頂いた後、ホテルの部屋で夜食用、ということでこちらのお店に立ち寄りました♪

 

 

 

 

やきとり弁当で有名なハセガワストアサンですね♪ 上の写真のほうのお店でなく、函館駅前のお店のほうへ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画でも様々な方々が投稿されているのでご参考ください。

 

 

 

こちら、函館駅前店さんはコンビニというよりもほぼやきとり弁当屋さんですね(笑)

まず注文をしてお金を払ってから出来上がるまで待つことになります。

注文の仕方その他はこちらにございますのでご確認ください。 メニューもあります。

 

 

 

こちらには総菜パンなどがありましたが、北海道名物のちくわパンも売っていました♪

 

 

 

注文順に焼いていきますが

 

 

 

見ているだけでよだれが出てきそうです(笑) すごい焼き鳥の匂いがします♪

 

 

 

そして部屋に持ち帰りました♪

 

若い旅行客の方々は結構ここのお弁当を買って持ち帰っていましたね。

 

 

 

ということでこちらが、やきとり弁当の小、やきとり3つ入り、プラス別途鳥皮も1串買いました。

 

 

 

 

この弁当箱は簡単なものですが同じ形のプラスチック製のお弁当箱が売ってました。

お土産に買ってくればよかったかな(笑)

 

 

 

 

中を開けるとこんな感じです♪

 

 

 

 

 

 

 

この串は実は簡単にはずせます。

 

 

 

弁当箱にくぼみがあって、そこに串を合わせて引っ張れば簡単に取れます。

先ほどの動画にも紹介されていますのでご覧くださいませ。

 

 

 

外すとこんな感じ。  そうそう、私は人気の高いということでたれを選択しましたが、塩などもあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

実は私、豚肉は挽肉以外苦手なんです。 なのでとんかつはヒレかつしか食べたことがありません。

が、この豚肉のやきとり弁当は美味しかったですよ♪

やはり函館のB級グルメと言えばこのハセガワストアのやきとり弁当とラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーですね♪

ということであっという間に完食しました。

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

楽天モバイル

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

【HIS】旅行プログラム

dTV

一休.com

一休.com

ABEMAプレミアム

BULK HOMME【ヘアケア】

BULK HOMME【スキンケア】