さて、これからエバー航空のA330-300で台北桃園まで向かいます♪

 

 

 

 

こちらが使用機材。

 

 

 

今回はアプリでチェックインをしたらそのままこんな画面が出てきてこれを見せて乗りました。

 

 

最初いつもの癖でユナイテッドクラブに行ってしまいましたが、指定ラウンジはANAラウンジだったんですね。

 

 

 

搭乗ゲートは36番でした。

 

 

 

EVA航空 成田発台北桃園行き BR157 NRT-TPE
出発時間 14:15 到着時間 16:55 飛行時間 3時間40分(時差+1時間)
飛行マイル数:1356マイル 獲得マイル数:678マイル

今回はEVA航空のサイトから直接Wクラスのエコノミー割引航空券を購入しました。

ユナイテッド航空のマイレージプラスへのWクラスの加算率は50%、往復で1356マイル加算できます。

スクートが同じ日程で往復で22000円(座席指定料金や税金など込みで)だったのですが、安心のスターアライアンス系のEVAを選びました。 往復で約35000円でした。

実は、EVA航空のサイトで購入すると機内Wifiが無料になるパスワードを頂けたのですが、そのキャンペーンに気づかず。

 

 


座席はエコノミークラスのこちら、窓。

今回EVA航空のエコノミークラス初搭乗となりました。

ビジネスクラスのシートはいつの間にかUAの元COバージョンのシートと同じフルフラットになっていました。 (この動画と同じシートだと思います。)

 

 

 

本当はケベックの紅葉を久しぶりに見に行きたかったのですが、日程の関係上近場の台湾にしました(笑)

 

 

 

 

当時のセーフティービデオです。

 

 

 

 

私のエバー航空のイメージとしてはこの金城さんのバージョンなのですが。

 

 

 

ちょうどエンジンの真横の席でした。

 

 

 

離陸後すぐに入国カードが配られました。

 

 

 

愛知県上空

 

 

 

機内食は、ビーフかチキンからの選択だったと思います。

肉がだめな方は事前にEVAのオンラインからフィッシュミールその他を予約することができます。

 

 

フルーツとサラダ

 

 

 

食後のデザートですかね。

 

 

 

リンゴジュースとパン

 

 

 

メインはこんな感じ。 普通に美味しく頂きました♪

 

LCCのスクートですと、機内持ち込み不可でもっとアジア飯のような有料飯しかないし、水も買わなければならないので、普通に機内食が出るフライトは安心です(笑)

 

 

 

ということで完食(パンを除く)

 

この続きは明日改めてUPしますね♪
 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

BULK HOMME【スキンケア】

【HIS】旅行プログラム

ABEMAプレミアム

UQモバイル

 

 

 

 

 

 

 

一休.com

dTV

BULK HOMME【ヘアケア】

楽天モバイル