今日も2019年5月にソウルに行った際に頂いた食べ物をご紹介します♪

 

 

 

こちらのお店になります♪

 

舞月食卓(무월식탁)

 

調べたところ、2021年現在ソウル市内に5店舗あるようですね。

 

ここは弘大店ですが、

 

 

 

最寄り駅は上水駅。 ここから歩いて確か5分以内で到着したかと思います。

 

駐車場通りの目の前です。

 

 

 

お店はこんな感じ。

 

 

 

ここに行った理由としては、ランチにおひとりメニューがあること。

 

韓国のレストランって基本2人前以上からのメニューしかないところが多いらしく、今回はそれを踏まえて一人でも入れるお店を探しました。

 

 

 

日本語はないですが、写真があるので指差しでオーダーできるかと思います。

 

 

 

 

このお店はこちらの動画で見つけました♪

 

 

 

 

 

ということで、すぐにカンジャンセウトッパプ(간장새우덮밥)がきました♪ 値段は12000ウォン♪
 
カンジャンセウはワタリガニのカンジャンケジャンのエビ(セウ)版だそうです。

 

 

 

コンナムル、豆もやしの入ったスープ

 

 

 

パンチャンは4種類と韓国海苔。

 

 

 

韓国海苔と豆、キムチ、ホウレンソウ、イカのようでした。

 

 

 

ごはんはトッピングにトビコ、白ごまと日本のふりかけみたいなもの、あとたまごの黄身でした。

 

 

 

そして海老。 唐辛子のカケラを綺麗に並べて見た目もとてもきれいです♪
 
背ワタや身の部分の殻は取ってあります。

 

 

 

あとはごはんに混ぜた後お好みでかけるカンジャンのソース。
 
食べ方は、ハサミとトングのようなもので海老を掴んで身をチョキチョキ切って、ごはんに混ぜて食べます。

 

 

 

海老の身のところに何か綺麗に乗っかっているのがかわいい(笑)

 

 

 

ではいただきます♪

 

 

 

こんな感じで海老を切ってから混ぜ混ぜし、韓国海苔に乗せて食べたら超美味しかったです♪

 

カンジャンケジャンの半額以下で頂けますし、全然生臭くもなく味もすごく良くてすごく気に入りました。

 

例の流行り病のせいでまだしばらく韓国には観光には行けそうもありませんが、

 

 

 

 

同じくはるさんの動画で新大久保にも美味しいカンジャンセウを食べられるお店があるそうですね。

 

ちょっと男性ひとりでは入りづらいので誰か行ってみてください(笑)

 

おしまい

 

 

ABEMAプレミアム

dTV

UQモバイル

BULK HOMME【ヘアケア】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BULK HOMME【スキンケア】

 

楽天モバイル

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード