今日は2019年10月にシンガポール旅行に行った際に立ち寄ったバクテーのお店をご紹介します♪

 

今月2店舗ご紹介しましたが、こちらが3店舗目になります。

 

 

 

今回コンラッド・センテニアルシンガポールの最寄り駅、プロムナード駅から1駅のこちら、ブギス駅にやってきました♪

 

 

 

 

 

 

すごく落ち着いた街並みです。

 

 

 

その中にあるこちらのお店でバクテーを頂くことにしました♪

 

Founder Bak Kut Teh Singapore 發起人肉骨茶新加坡

Bugis

Address:530 North Bridge Road, #01-01, Singapore 188747
Opening Hours:9:00AM – 3:00AM (Daily)
Tel No.+65 6255 3889

 

 

 



シンガポールに4店舗ありますが、コンラッドから近くて朝9時から開いているこちらにお邪魔しました。

ピーク時を避けて行きましたが結構混んでいました。  日曜日のお昼だったからでしょうかね。

 

 

 

 

 

確かこのお店、日本のテレビでも数度ご紹介されていましたが、写真の小松政夫さんに似た方がオーナーさんだそうです。

 

 

 

 

斎藤工さんもこちらのバクテーを味わっておられます♪

 

 

 

私はFounder Bak Kut Tehを注文。 色々な部位が入っているみたいです。

 

 

 

 

飲物はココナッツジュースその他もあるみたいですね。

 

 

 

まずはそのバクテーが出てきました♪  お手拭きはここも無造作にテーブルに置いていますが、使うと課金されますので自分のハンカチを持参しました。

でも何もないと手がべとべとになりますので大した金額ではないので使う方がいいと思います。

 

 

 

それとご飯、Salted Vegetables、あと確か

 

 

 

ライムジュースを注文♪

 

 

 

Salted VegetablesはSong Faでも注文しましたが、野沢菜っぽい、でももうちょっと優しめの味付けだけれどもニンニクが結構入っています。

 

 


あとごはん。  昨日はフードコートで頂いたのでセットメニューで楽に頼めましたが、ここはSong Fa同様全部別注文でした。

 

 

 

バクテー自体には確か4切れくらい骨付きのお肉が入ってました。

 

 

 

 

それでは頂きます♪  

食べようとしたらお隣に団体さんがどっと来て、私の向かいの席にもおばちゃんが座って大声で話し始めたので店員さんが相席だけど向かいの席は座らないでと言ってくれて後ろの席におばちゃんを案内してくれました(笑)  私はそういうの気にしないので全然よかったのですが、結構ちゃんとした接客でしたね。

その団体さんは2家族くらいで10人くらいおられましたが、肉骨茶だけでなく内蔵系のものやチョッパリ(豚足)など通のメニューを頼んでいたようですね。

 

 

 

お肉は右にちょこっと写っている、黒いソースとコチュ(赤唐辛子)につけて食べたらすごく美味しかったです。

 

 

 

食べ進めるうちにスープが少なくなるとお店の人がスープを足してくれました。

ここのスープも結構胡椒が効いていてガツンと来る感じの味。 流石有名店です。

 

 

 

そして完食しました♪ ごちそうさまでした♪

 

 

 

コンラッドホテルに戻り、少々休憩をしました。

 

 

 

午後2時までレイトチェックアウトをお願いしていたようで、そのあとは空港へ行き日本に戻ります。

 

 

 

結局マーライオンのほうへは今回行きませんでした。

 

流行り病が収まって自由にシンガポールに行けるようになったら今回のお店も再訪したいです。

 

おしまい