フランクフルト中央駅で昼食を頂いてからは、荷物はロッカーに預けて市内へ出かけることにしました。

 

 

 

中央駅の前

 

 

 

 

 

いい天気ですね♪

 

 

 

駅のすぐ前の通りはちょっと治安が悪いようで

 

 

 

ちょっといかがわしいお店もあります。

 

まあ、空港内にポ〇ノショップがあるくらいのお国ですからこれも当たり前のことです。

 

 

 

あと、アメリカでもそうですが、両替屋さんの周りもあまり治安的には良くないと思います。

 

 

 

フランクフルトはドイツでは珍しく高層ビルがある町ですね。

 

 

 

 

 

 

 

ドイツの路面電車

 

 

 

 

 

そしてこちら、Hauptwache へ♪

 

 

 

 

 


 

この頃はまだドイツにもシティバンクがありました。  日本と同じく撤退してしまいましたが。

 

 

 

 

 

シュタイゲンベルガーホテル♪

 

 

 

 

 

 

 

カウフホフの地下にはバウムクーヘンのお店もあります。

 

ドイツでは日本人が考えるほどポピュラーなお菓子ではありませんが。

 

 

 

地下に行くと

 

 

 

 

 

この時期旬ということで白アスパラ、Spargelも大量に売られていました。

 

 

 

この後はマイン川のほうへ行ってみました♪

 

つづく

 

BULK HOMME【ヘアケア】

ABEMAプレミアム

UQモバイル

 

 

 

 

 

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

BULK HOMME【スキンケア】

楽天モバイル